人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
花壇の花~3色
 
花壇の花~3色_f0029921_23591021.jpg


花壇の花~3色_f0029921_23592467.jpg


花壇の花~3色_f0029921_23593731.jpg

寒いのですが、空が青く澄んで本当によいお天気です。日差しに、花壇の花たちも元気いっぱい咲き誇っています。はい、私も、元気はいっぱいです。

実は、花の名前がわかりません。茎や葉の様子は菜の花に似ているのですが、花はまったく違っています。たぶん初めて見た花です。
by wyenu | 2009-01-16 23:57 | photolog | Comments(2)
Commented by mstsswtr at 2009-01-17 23:57
これはストックという花ではないですか?
Commented by wyenu at 2009-01-18 00:05
>mstsswtrさん
ありがとうございます!! 
検索してみました。確かに「ストック」ですね。
名前は聞いたことがあったのですが、姿と一致していませんでした。
「油菜科」だそうで、道理で茎や葉のかたちが菜の花に似ているはずですね。
<< カモが行く~ 今日の空 >>
<excite  ブログトップアウト