人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
バラの花~薔薇という漢字は・・・書けないっ
 
バラの花~薔薇という漢字は・・・書けないっ_f0029921_23493338.jpg

昔、故・夏目雅子さんが「彼は、憂鬱とか薔薇という漢字をすらっと書くの」とかおっしゃったのがとりあげられたころに練習したのですが、すっかり忘れちゃいました。最近は、手紙を書くことも本当に少なくなり、大抵はメールだし、仕事でも、書き捨てるメモくらいで手で文字を書くことが珍しい暮らしをしています。今だって、こうしてキーボードを叩いているし。まあ「憂鬱」という文字は書かなくて良いならそれに越したことはないので、読めればいい、ということにして、「薔薇」の方は練習しておきます。



 イイハナ・ドットコムで薔薇を買う↓

 クラシックローズ「チョーサー」
icon

by wyenu | 2009-05-20 23:57 | photolog | Comments(0)
<< アジサイ~新種? 生まれ変わったら花屋さんかな >>
<excite  ブログトップアウト