人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
七夕祭り
 
七夕祭り_f0029921_20332428.jpg

本日は「コンニチハ、シゴト」に行ってきました。大変な混雑で、「不況の匂い」がかたまっている感じです。

帰りに通った商店街は、七夕祭り。屋台もでて、結構なにぎわいでした。せめてお祭りで気分を盛り上げましょ。
by wyenu | 2009-07-07 20:44 | photolog | Comments(2)
Commented by tonie at 2009-07-08 00:54 x
七夕祭りは、どんな「匂い」がしましたか?
僕は、中段左側の「肉」と右の「ソウルOK市場」で
焼き肉が食べたくなってきました。炭火で焼きたいです!

北の地では、あと1ヶ月間、織り姫様に
お待ち願うことになっています。
今年は、まだお屠蘇気分が抜けきらないうちに(←シツコイ)
半年が過ぎていたのですが、七夕になると、もう暦上は
「秋」ということになってしまいます。
自分は自分の記憶に何を語りかけるのか、夏を謳歌しなくっちゃですね。
Commented by wyenu at 2009-07-08 20:09
>tonieさん
七夕祭りはソースの匂い、じゃなくて、
平穏のにおい、でしょうか・・・・・・。
飾りを作るお店の人のユーモアがそこここにあって、
なかなか力強いじゃん、という商店街です。

「肉」飾りのお肉屋さんは、
店頭で売る焼き鳥やコロッケなどがおいしいお店です。
右の「ソウルOK市場」は、
韓国食材のお店なのですが、
店舗の色調が恐ろしいのでまだ入ったことがありません。

お天気今ひとつで、二つの星は今年まみえることならず。
・・・おおっと、旧の七夕があるんですから、
チャンスはあと1回ですね。

というか、地球の天気と関係があるのでしょうか。
逢っているけれど、見えないということなのでは・・・
そうでないと、北海道は晴天だから逢えて、
九州では雨だから逢えず、ということが起こっちゃって、
牽牛と淑女が複数いることになります。

なんて考えてはいけませんね。
すなおに、すなおに。
<< 川景色 ノウゼンカズラ >>
<excite  ブログトップアウト