人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
看板書き換えの日
 
看板書き換えの日_f0029921_22421196.jpg

「流しの」あるいは「さすらいの」Webデザイナーのプレートをおろし、今日からは、「正社員」。キュッと身体が締まる冷たい空気と青空の冬らしい朝、初出勤でした。

同日入社の同期18名。入社式から研修と、珍しくパソコンにさわらない一日を過ごしました。15名の方は営業職だそうです。

会社は、ほんとうにそれぞれにいろいろな習慣があります。「さすらって」いろいろなところを見ましたが、慣れないうちは、ちょっと照れたりするようなものもあります。・・・どんな、って、書きたいのは山々ですが、守秘義務もありますし。研修は、明日も続きます。パン!

池袋西口。青山や天王洲とは随分と街の様子が違います。
by wyenu | 2010-01-07 22:57 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-01-10 07:00
おめでとうございます!・・・・で良いんですよね(笑)

ウチの会社も何割かは準社員、契約社員なんですけれど・・・
おしなべて言うと彼らの方が収入は高いんです。
拘束時間の関係から、そうなるのですけれど。
でも、来期の契約はしない・・・という事を契約更新一ヶ月前に言われたら!
Commented by wyenu at 2010-01-10 09:47
>boxycatさん
ありがとうございます。
確かに収入面では「激減」です・・・。ううう・・・・・・。

しかも残業手当は給与に組み込まれた時間があり、通常は無し。土曜日出勤の日もあり。私の職種は、正社員よりは、派遣や契約の方がなじみやすいと、今も思っているのですが、企業の広告宣伝費は、業績と直結していて、この景気では、Webサイトにお金をかけたい会社は少ないので、仕事激減なのです。そういう状況から、今回の選択をしました。

オフィスのすぐ近くにペットホテルというのがあり、ショウ・ウインドウに小さい猫や犬がいて、ランチタイムの数分間、癒されています。
<< ビワの花 満開の菊(?)の花 >>
<excite  ブログトップアウト