人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
鉢植えの白梅
 
鉢植えの白梅_f0029921_2311217.jpg

日差しは、なんだか春のようですね。日中の暖かさに、梅もどんどん咲きだしています。

ビル街での勤務なので、ランチに外に出てもなかなか植物を見る機会がないのですが、みつけました! ビルの塀際のちょっとしたくぼみにおかれた植木鉢に植えられた梅の花。

鉢植えの白梅_f0029921_23113445.jpg


エーゲ海とフロリダの間を通って、オーロラの前をぬけると丸井があります。ランチタイムは、世界一周気分。しかし、そこから出てきたと思われないように、ちょっと早足で歩きます。・・・いえ、早足だと怪しまれるかもしれませんね。ううう・・・
by wyenu | 2010-01-25 23:21 | photolog | Comments(2)
Commented by tonie at 2010-01-28 00:46 x
梅咲きましたか
桜はまだかいな?ですね。

こちらは、まだ最高も最低もマイナスの日が重なり、ホッペが凍りつきそう。近くの高架を走る機関車の汽笛の音が冬の静かな夜に響き渡ります。

日に日に春は近づくけれど
梅もまだだし 桜もまだで
しょんがいなぁ、な気分です。

堂々と歩けば、誰も気にしないんだろうけど、早足になるその気持ちも分かります。新たなちょっとしたくぼみ発見も待ってます(^_-)。
Commented by wyenu at 2010-01-28 08:11
>tonieさん
こちらは3月下旬の気温の日もあり、写真の梅はもう満開状態です。今夜満開をアップ予定です。

この場所は、某有名進学塾の塀です。桜じゃなくて梅なのは、戦闘時期のせいでしょうか・・・。しかし受験生には、これを見る余裕はないか。
<< 春はすぐそこ 花びら5枚のものも咲きました >>
<excite  ブログトップアウト