人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
小さいたい焼き
 
小さいたい焼き_f0029921_22113948.jpg

去年、白いたい焼きの登場後に早速試してみて、好みじゃないなあと思っていたのですが、今日は、母が「小さいたい焼き」を買ってきました。頭からシッポまでちょうど5cm。おいしくいただきました。

お皿は、以前陶芸をしていたころに作ったものです(あのう、まあるくないのは意図したもの。デザインですよ~!)。
たい焼きを追いかける「トンボ」。
by wyenu | 2010-06-11 22:16 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-06-13 08:11
どちらも小豆餡ですか?
小さいと安心して何個も食べちゃいそうです(^^)ゞ

ONE&ONLYな皿、蜻蛉の好みは白い方かな(^^)
Commented by wyenu at 2010-06-13 09:09
はい、どちらも小豆餡でした。
しかし、つくる人には大変な手間でしょうね~
というか、大きいのと違って、機械かな。

先日の「配色レイアウト」のセミナーでの説明によると、
黄色はエンドルフォン(脳内麻薬)の分泌を促し、
朗らかな気分になる、ということなので、
黄色いお皿はすごくよいのではないかと・・・。

しかも、「青い」トンボは、面積的にはちょっと狭めながら、
結構なバランスがとれているように思います。
一色だと、過剰なホルモン分泌になるのだそうです~
<< ナツヅタ繁れる アジサイ >>
<excite  ブログトップアウト