人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
淡い黄色のユリの花
 
淡い黄色のユリの花_f0029921_19223342.jpg

カサブランカの白でなく、オニユリのオレンジでもない、やさしくて豪華な感じのユリの花。

ガーデニングではなく、「園芸」という感じのお庭です。紫陽花もきれいに咲いていました。昨日降った雨が、植物たちにはすごくうれしい恵みの雨だったのでしょうね。

咲きっぷりも、ほんとうににこやかにほほえんでいるようじゃありませんか!
べっぴんさんです~
by wyenu | 2010-06-15 19:27 | photolog | Comments(4)
Commented by boxycat at 2010-06-16 06:12
ホントに!ベッピンさんなユリですね~
華やかな香りが漂ってきそうです。

ユリと言えば子供の頃、田舎の祖父の家に遊びに行ったら・・・
おいでおいでをしています。
囲炉裏の灰の中から取り出したユリの根です。
一枚剥いてくれたのを口の中に・・・・
あっつあつのほっくほくでした。
ヤマユリの根でした。
Commented by wyenu at 2010-06-16 07:07
いろりの中からとりだしたユリ根。おいしそ~

boxycatさん、うつりましたか?
きれいなものを見たら、おいしそう感覚が刺激される病魔!
Commented by boxycat at 2010-06-16 21:47
うわ、突っ込まれた~(^^)ゞ
今でこそ年に一度くらいしか風邪をひきませんが、子供の頃は虚弱体質で
季節の変わり目には必ずと言っていい程、熱を出したり寝込んでいました。
そんな孫の私を心配して滋養のあるユリの根を山から取って来てくれたのでしょう。
祖父のあたたかい気持ちが今でも嬉しいです。
Commented by wyenu at 2010-06-17 00:02
お嬢さんやそのお子さん方に、
優しいおじいさんとお父さんの
やさしい血が引き継がれているのですね~

一番好きな映画は?ときかれたときに、「フェノミナン」と答えます。
ジョン・トラボルタって、好きな俳優さんではないのですが、
この映画ではすごくいいなと思いました。
輪廻転生。
命は引き継がれていくのですね~
<< 夕立と柿 新芽が「ぴゅん」 >>
<excite  ブログトップアウト