人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
紫君子蘭
 
紫君子蘭_f0029921_20421970.jpg

紫君子蘭。花の咲きようが、花火のようですね。夏らしいなあ。




昨日は、派遣会社主催のセミナーに行ってきました。マイクロソフト「office2010」の機能についての説明会です。

200人近く集まった「派遣社員」たち。みんな、新しい機能なんてうれしくないよね~ すでに使い切れないほどの「便利」が搭載されています。むしろ、ありすぎで使いにくいかもしれない。

でも、派遣先の環境に戸惑わないためには、新しいヴァージョンにもなれて、おかないと困るし。・・・おみやげに、「windows7」と書かれたUSBメモリをいただきました。派遣会社からは、間伐材で作った小さい植木鉢と種。ノベルティは楽しいんだけれど、本当はその分を、べつの形で欲しい、かも知れない。
by wyenu | 2010-07-11 20:55 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-07-12 06:09
ムラサキクンシラン、丁度今頃顔を見せてくれますね。
今年もどうぞよろしくって・・・
ユリの仲間や球根類はこちらが忘れていても律儀に挨拶してくれます(^^)
散歩を待つワンコの様に今か今かと季節を待っているのでしょう。

土曜日なのにセミナー、お疲れ様です!
わたしも一度エクセル&ワードの講習会に参加しましたが、
インストラクターさん達の技?には瞠目でした~
Commented by wyenu at 2010-07-12 07:51
ムラサキクンシランは、しゃきー~んと伸びた茎や花の色かたちなど、
ちょっと高貴な感じがします。
君子蘭は、ちょっとどてっとした感じですけどね~

Office2007の「ファイル」メニューのMSアイコンが不評だったそうで、
Office2010では、以前の通り「ファイル」という文字に戻ったそうです。
MSちょっと弱気???
<< 田端駅ホーム横「鑑賞池」 痛々しいくらいにGardening >>
<excite  ブログトップアウト