人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」
 
夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_2030330.jpg

梅雨明けして、いよいよ夏!! 日差しがぴかっとしてきました。アジサイもまぶしそう。

夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_20291427.jpg

久々に鎌倉に行ってきました。見るのがちょっと怖かったのですが、確認しないわけにはいかず、鶴岡八幡宮へ。
確かに大銀杏はなくなっていました。あった場所には、こんもりと銀杏の固まりみたいなものが。

夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_20292854.jpg

そして、隣には、倒れた大銀杏の株がありました。
元通りになんてならないのでしょうが、なんにもしないわけにはいかないしねえ。
あるのがあたりまえ、なんて思っていても、かたちあるものいつかは・・・
夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_20294054.jpg


夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_20374042.jpg

上は17日午前1時撮影。
下は17日20時撮影。19時間ですばらしい成長を遂げています。
○ートネネーチャーも○イオテックもびっくり!! ふさふさも間近か!?

夏が来た!~散歩と「絹糸草その2、3」_f0029921_20375224.jpg

by wyenu | 2010-07-17 20:42 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-07-18 05:52
こちらも今朝は快晴です!
もしかしたら関東さんに続いて梅雨明け?
大銀杏が倒れた時、残念だ、可哀想だと大騒ぎでした。
命あるものは、いつかは終焉を迎える・・・
ご神木とて、それは例外では無いのですね。
いや終焉では無いですね。次世代へのバトンタッチです。
新芽が芽生えているのですから。
倒れた事に対して悲しむのではなく命の繋がる瞬間に
立ち会えたことに感謝すべきです。
絹糸草、すくすく育っていますね。
感謝感謝です。まだふさふさなわたしの絹糸草にも感謝感謝です(笑)
Commented by wyenu at 2010-07-18 08:23
こちらも「快晴」です。文字通りに快い空ですね~

いつまで、あると思うな・・・大銀杏??
あったころはこんなでした。↓
http://cafewyez.exblog.jp/13075285

倒れた大銀杏
ぐんぐん成長する絹糸草
これぞ「命」とかんじます。

boxycatさん、ふさふさでよろしゅうございましたね!
私は、ツルツルでもヨシと思うのですが、
気にされる方はほんとうに気にされるようで、そのことがお気の毒です。

記事に表示されるようになった広告に、
お薬の名前がでるかなあ、と思い
商品名を伏せてみたのですが、
ふたつでていた広告がひとつになって、どうしたのか・・・
これは手作業なのかしら~
<< 蓮の花とリス 栗の実 >>
<excite  ブログトップアウト