人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
マツバボタン
 
マツバボタン_f0029921_012463.jpg

マツバボタンは、小学生のころに、種を蒔いて育てたことがあります。小さな丸いボールの中に、黒い種がたくさん入っていた、と記憶しています。

葉も花も、太陽に向かって上向きです。
がんばれ!
by wyenu | 2010-08-12 00:14 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-08-12 06:09
わたしも育てました、マツバボタン(^^)
確か、ピンクでした。
小学生の義務「観察日記」です。
オシロイバナ、クロッカス、アサガオ、ヒヤシンス・・・・
変わりどころではモンシロチョウ(笑)
近所のキャベツ畑から幼虫を獲って来て引き出しの中へキャベツの一片と共に・・・・
忘れた頃、羽化してました。
手の平の上で小さく羽根を震わせていました~
なつかしい!
Commented by wyenu at 2010-08-12 06:36
ですよね!
しかしこの経験も、同じ地域同じ年代ゆえなのかも・・・。

あっ、
私は引き出しの中に生き物を入れた経験はありませんけど。

引き出しのなからモンシロチョウが羽ばたくのは、
なかなかに素敵なシーンだと思いますが、
キャベツは・・・。
カリカリ、でしょうか~
<< 楽しい夏休みをお過ごしください 着ぐるみの中は・・・ >>
<excite  ブログトップアウト