人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
発芽!
 
発芽!_f0029921_16243912.jpg

7月の中旬に種を蒔いた「絹糸草」は、当初順調に育っていましたが、残念なことに枯らしてしまいました。毎朝出勤前に水やりは忘れずにしていたのですが、日中はかなりの暑さになる部屋に置いていたのがいけなかったのではないかと思っています。

で、土を他の植木鉢に入れていたところ、なんと発芽してしまいました! 只今9本、確認しています。この植木鉢には、観葉植物を植えているので、日中冷房している部屋に置いているのですが、この環境がよかったのでしょう。

なんだかさびしい状況ではありますが、がんばって成長しようとする姿がかわいいこと!
「おおきくなれよ~」です。
by wyenu | 2010-09-07 22:02 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-09-08 20:43
♪毛が3本、毛が3本・・・
どころじゃないですね~(^^)

改めて植物の凄さ、チカラ強さに感心しますね~
それとwyenuさんの一言のチカラにも(^^)ノ
Commented by wyenu at 2010-09-08 22:56
やはり今のようにゆったりした時間がもてると、
植物にも目配りができます。

「仕事でいそがしくて」と言い訳してしまいますが、
どんなときにも、
気持ちを安定させて「自分の時間」を過ごせるような、
「おとな」になりたいなあと思います。
年齢だけは、十分に大人なんですけど。

しかし、発芽をみつけたときには、
まるで漫画みたいに、ぴか~~っとひかって見えました。
絹糸草の後光か!?
<< ツタ・・・芸術の秋? オシロイバナ >>
<excite  ブログトップアウト