人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
サルビアに似た花
 
サルビアに似た花_f0029921_19271718.jpg

サルビアといったら夏の花のイメージです。花期が長いので、10月くらいにも咲いているのを見たことはありますが、1月の極寒にこの赤い花は? 花の形はサルビアそっくりなのですけれどねえ。
満開です!

サルビアに似た花_f0029921_19273622.jpg

by wyenu | 2011-01-12 19:31 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2011-01-13 06:34
サルビアに似ていますね~
サルビアはシソ科、その仲間にセージがあります。
パイナップルセージではないでしょうか?

http://www.geocities.jp/kazukun3631/sage.htm
パイナップルの香りがしたら正解です(^^)v
Commented by wyenu at 2011-01-13 08:28
boxycatさん、いつもすみません~
確かに葉の形はセージ。
こんどは、香りを嗅いでみることにしますね。

しかし、国道沿いのお宅の玄関前にあるプランターなので、
素早く動作しないと、あやしい感じになりそう・・・。
まあ、あやしいのはいつものことかな。
<< カモ ふた家族? スノウマンの正体 >>
<excite  ブログトップアウト