人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ
 
ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ_f0029921_19321388.jpg

昨日の横浜散歩で撮った山吹の花。
枝に順番に花を付けて、それが1本ずつきれいにしだれています。
黄色が目立ち、きれいな咲きよう! 

ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ_f0029921_1932816.jpg

しだれ桜です。青空がお似合いでしょ!
花は染井吉野よりも小さく、ほんの少し濃いめのピンクの八重でした。

ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ_f0029921_19322064.jpg

白い方は、馬酔木(アセビ)の花です。
後ろのツツジのような桜のような花は、「ミツバツツジ」(たぶん)。

ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ_f0029921_19322526.jpg

散歩中に名前のわからないものに出会うこともしばしばなのですが、このモワモワは?
以前アップした、ケムリノキの花にちょっと似ていますが、葉の形は違いますね。

ヤマブキ、しだれ桜、アセビ、ミツバツツジと、モワモワとニョキニョキ_f0029921_19323387.jpg

これは?
水量の少ない川からニョキニョキ。一番上には黄色い花が咲いているようです。普通の木なのに、土手の上の日差しを求めて伸びた、とも考えられなくはないのですが、不思議な姿でしょ?
by wyenu | 2011-04-18 20:12 | photolog | Comments(0)
<< うつくしき春 ~モモ、スオウザ... 春の山、オオシマザクラ、モモ、ツクシ >>
<excite  ブログトップアウト