人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)
 
まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20572073.jpg

昨日は、藤沢から江ノ島まで散歩しました。
桜はもういい、とは思えない今年の欲深な私は、遊行寺にてお花見。
普賢象(フゲンゾウ)は、八重の桜です。初めは淡い紅色で、咲くほどに白くなるのだとか。昨日はこんなに白いフゲンゾウが満開の参道。

まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20573588.jpg


まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_2057399.jpg

サトザクラの代表、関山(セキヤマ、またはカンザン)も満開。

まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20574361.jpg

遊行寺には、しだれ桜も。

まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20575386.jpg

新林公園の山越え。
新緑の美しさを、山の「中」からたっぷり感じました。

まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20574766.jpg

展望台から江ノ島を臨む。

まだまだサクラ ~遊行寺の普賢象(フゲンゾウ)_f0029921_20575622.jpg

登ったら降りる。
どんどん降りて、江ノ島までたどり着くと、すでにエスカーも商店街も店じまい。ぐるっと島を回って、江ノ電で鎌倉まで。

遊行寺は、桜の他にも、りっぱな大銀杏や、梅、椿、牡丹、ハナミズキなどなど、緑も花も見事でした。桜祭りあとで、静かなのもとても心地よく、すばらしい一日でした。
感謝!
by wyenu | 2011-04-21 21:15 | photolog | Comments(0)
<< アメリカハナミズキ うつくしき春 ~モモ、スオウザ... >>
<excite  ブログトップアウト