人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
野に咲く黄色い花二つ
 
野に咲く黄色い花二つ_f0029921_09083.jpg

初めて見た黄色い花を二つ。
どちらも、横浜金沢自然観察の森で咲いていたものです。

野に咲く黄色い花二つ_f0029921_09325.jpg

どちらも小さくて、1センチあるかないかという大きさでした。
名前が分かれば後日追記します。

野に咲く黄色い花二つ_f0029921_0913100.jpg

金沢から、天園を越えて、建長寺に出ました。
写真は展望台からの景色です。
好天ですが、あたりはかすんでいて、ちょっと幻想的な景色でした。
風が吹いて、暑さも心地よし。麦茶もおいし!

野に咲く黄色い花二つ_f0029921_091541.jpg

建長寺のビャクシンの樹(樹高13メートル、樹齢730年)、後ろに見えるのは三門です。
とても勢いのある樹。暑さものともせず!

野に咲く黄色い花二つ_f0029921_092238.jpg

木洩れ日中を歩きつつ、見上げると葉に当たる日の光がすばらしい。
壁紙にいかがでしょう。大きめの写真をアップしています。

このところ、「暑いから」と、あまりアップダウンの多い散歩は出来ずにいましたが、今日は久々に緑の中をのぼったり降りたり。鎌倉で一番高いという大平山にも登りました。

緑の中の風は街中とは違い、ほんとうに気持ちよいものです。実際に、気温も30度を切っていて、緑の力はすばらしい、ですね。途中ちょっと「よわよわな私」になったりしましたが、気分はすっきり!
さあ、明日からもがんばろうっと!
by wyenu | 2011-08-14 23:59 | photolog | Comments(0)
<< 紫色の小さい花 ヤブラン(藪欄) サオトメバナ(早乙女花) >>
<excite  ブログトップアウト