Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
椿の御所 ~三浦半島三つの御所「椿、桜、梅」
 
f0029921_23175393.jpg

先日城ヶ島に出かけた折、「椿の御所」というバス停を通りました。
写真は、バスの中から撮ったものです。

なんだかすてきな名前だこと、と調べてみたら、頼朝が三浦半島に三つの御所を作り、その一つが「椿の御所」大椿寺(だいちんじ)だとのこと。今は、椿が咲き乱れ、ということではないようですが、入り江の姿が美しい場所でした。

f0029921_23175718.jpg


「A:椿の御所 大椿寺」 Google Mapはこちら>>
f0029921_23374275.jpg


f0029921_23214024.jpg

こちらは、いわゆるイメージ写真です。

桜の御所「本瑞寺」、桃の御所「見桃寺」。それぞれ、大きな寺ではないようですが、いつか出かけてみようかと思います。
[PR]
by wyenu | 2012-02-09 23:38 | photolog
<< セキレイがね 近くにね 城ヶ島公園のネコ 命名「たぷたぷ」 >>
<excite  ブログトップアウト