人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
梅の花が、あなかわいらし
 
梅の花が、あなかわいらし_f0029921_2231398.jpg

開花が大分遅れたようですが、やっとウメの花が。
ただし、木によるようで、すでに満開になったものもありますが、すっかりつぼみのものもあります。

梅の花が、あなかわいらし_f0029921_2231389.jpg

昨日は、横浜 根岸森林公園に出かけました。梅林があり、咲き始めた梅の香りに包まれて、散歩してきました。かなりたくさんの種類のウメがあります。古今集と八重野梅(ヤエヤバイ)は、そろそろ見ごろかも。

梅の花が、あなかわいらし_f0029921_223921.jpg

道に落ちていたつぼみを4つほど拾ってきました。水に浮かせていますが、果たして花開くかどうか。
梅は、花もかわいらしいけれど、つぼみは、丸くって額がピンク色をしていて、ほんとうにかわいらしいこと! あ、人も、つぼみのころはかわいらしい、ですね。
by wyenu | 2012-02-27 22:14 | photolog | Comments(0)
<< 白梅がかわいくって ~「ヤエヤ... コトネアスターの赤い実 ~赤い... >>
<excite  ブログトップアウト