Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
紅梅(紅色というよりは、ピンクかな)
 
f0029921_23581822.jpg

一昨日は白梅の写真をアップしたので、今日は紅梅を。
雄しべも「ぱん」と開いて、元気いっぱい!
ちいさなつぼみは、萼まで紅いのでした。

f0029921_23582189.jpg

f0029921_23582680.jpg

今年は、梅の咲くのが例年よりもひと月近く遅いようです。
待ちかねたせいか、香りも形もほんとうにかわいらしく感じます。

梅の蕾は、咲かずに落ちてしまうものもあるのですが、拾ってきて水に浮かせています。一昨日のものが、もうほとんど「見ごろ」の咲きよう。香りもよいですよ~ デスクの上の、春!
[PR]
by wyenu | 2012-03-07 00:05 | photolog
<< 満開の紅梅、白梅 白梅と早咲きの桜 >>
<excite  ブログトップアウト