人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
無くなってしまった
 


写真は、昨年の5月25日のものです。場所は鎌倉駅近く。病院として建てられたものだったそうです。ずいぶんと長い間、放置されていたのですが、とうとう解体されてしまいました。
かなりの荒れようだったので、改装というわけに行かないのは感じていたのですが、すっかり更地になってしまった今、なんだか寂しく感じます。写真を撮りながら、使われていた頃のことを思い描いたりしていました。

そういえば、日比谷の三信ビルも、5月1日から解体工事が始まるというニュースを読みました。階段とかエレベーターホール、2階から見下ろす吹き抜け、廊下の装飾など、なんだかワクワクする位にステキだったのになあ。かたちあるもの、いつかは・・・・・・。


by wyenu | 2007-05-27 22:25 | photolog | Comments(2)
Commented by ip2005 at 2007-06-03 00:41
はじめまして、三信ビルを見てきました
ただいま足場作業中でした。
Commented by wyenu at 2007-06-03 23:24
>ip2005さん
こんにちは! コメントをいただきありがとうございます。

「足場作業中」ですか。今、ip2005さんのブログに掲載されている写真を拝見しました。「三信ビル保存プロジェクト」が署名運動などもしていたようですが、残念ですね。あそこにはじめていった時の気持ちは、たぶん忘れないと思います。

<< 「ごめんください」 季節は移り変わり >>
<excite  ブログトップアウト