Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
100%の満開 & 子は親をまねる(ネコもね!)
 
f0029921_2117713.jpg

3月28日の「路地裏の桜」は、今日は、もうこれ以上咲けません的満開でした。カメラを向けていると、通りがかりの人も「すごいですねえ」と声をかけてくれたりしました。

今日はランチタイムがちょっと遅い時間になってしまったので(4時過ぎ)、公園には人がいなくて、そのためか、ネコがひなたぼっこをしていました。お母さんと、4ヶ月くらいの仔猫が2匹という感じで、トラ猫が、クロとブチの二匹の行動を見守っている様子です。しばらくすると、なんとお母さんが仔猫をまたいで煉瓦塀の先の方へ移動。

f0029921_21172137.jpg

クロネコもお母さんのまねをして、ブチをまたいで移動!!
これが本当の「ネコまたぎ」なり。

f0029921_21173240.jpg

私はまたぐこともなく遠回りして移動。すると、電線でさえずる鳥に視線を向ける兄弟たちが、かたまっていました。お母さんネコには珍しくもない風景でも、仔猫たちは生まれて初めて見るのかもね。

f0029921_2117433.jpg

[PR]
by wyenu | 2008-03-31 21:33 | photolog
<< 青山霊園の桜 その4 スミレ >>
<excite  ブログトップアウト