人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
花しりとり
 
花しりとり_f0029921_22425536.jpg

ジャスミンが満開です。香りがとても強い花なので、好まない方には困りものかもしれませんが、私はこの香りが好きです。ご近所から花を5つだけいただいて、部屋に飾っていますが、もうこれで十分。時々深呼吸をして夏の始まりの匂いを楽しんでします。
下はカロライナジャスミンです。この花も香りが強いのでジャスミンという名前が付いています。

花しりとり_f0029921_2243869.jpg

3枚目は、ハナゾノツクバネウツギ。花期はもう少し先ですが、形がカロライナジャスミンに似ているのでアップしてみました。

花しりとり_f0029921_22432620.jpg

4枚目は、ノリウツギです。ウツギつながり。

花しりとり_f0029921_22572634.jpg

5枚目は、アジサイです。花期はまだ先ですね。ノリウツギはアジサイ属なのでした。葉の形が似ています。

花しりとり_f0029921_231451.jpg

オオデマリ(スイカズラ科)。アジサイにも似ていますが、名前は、バラ科のコデマリに似ているというのでしょうね。

花しりとり_f0029921_23134850.jpg

では次はスイカズラ・・・って、これでは、きりがないので今日はこれで終わりにします。
by wyenu | 2008-05-08 23:11 | photolog | Comments(0)
<< もっとかわいい名前を付けてあげたい 看板クイズ! >>
<excite  ブログトップアウト