人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
カルミア
 
カルミア_f0029921_21374435.jpg

名前も可愛らしいカルミア。この花を初めてみたのは、小石川植物園で、なんておいしそうなかわいい花なんだろうと思いました。最近では、散歩中に見かけることもあります。今日も、ランチ散歩中にみつけました。

青山霊園近くのビルの前の花壇なのですが、ガーデニング風ではなく、自然な感じに「もこもこ」といろいろな種類の植物が植えられています。つい先日までは、カルミアと同じ種類のシャクナゲや、アセビ、コデマリなどが咲いていました。名前のわからない花や、きれいな斑入りの葉も植えられています。

きっちりと、見栄えのする花を季節ごとに植え替えるのも、それはそれできれいですが、なんといってもこのビルの花壇は次の予想が付きにくく、たいへん楽しませてもらっています。青山での勤務もカウントダウンにはいろうとしています。この花壇で、あと何種類の花が見られるかなあ。

・・・カルミアの葉には毒があるそうな。ううむ。
by wyenu | 2008-05-13 21:51 | photolog | Comments(2)
Commented by oyajisans at 2008-05-14 11:23
はじめまして。「家庭菜園」って言葉で検索してたどり着きました。
同じexciteとは思えないようなブログに感心しております。
さすが、Webデザイナーさんでらっしゃいますね。驚きです。
このようなキレイなページを作るのが目標です(おぃ!

参考にしたいと思いますのでリンクさせていただきますね。
真似なんてきっと出来ないと思いますが、よろしくお願いします。

PS:ウチにも来てくださいね~。なんも無いですが…(汗)
Commented by wyenu at 2008-05-14 21:23
> oyajisansさん
コメントを、ありがとうございます!
oyajisansさんのサイトを拝見しました。
「家庭菜園」、いいですねえ。
私も出来たらWEBサイトを作るんじゃなくて、
野菜を作ったりしたいです。

でも、体力に自信が無く、
一日畑仕事をしたら三日くらい寝込みそうな気がします。
天から「寄る年波・・」という声が聞こえました。

リンク、ありがとうございます!

<< エゴノキの花 名前が「ギシギシ」 >>
<excite  ブログトップアウト