人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
露草(ツユクサ)
 
露草(ツユクサ)_f0029921_23162490.jpg

夏咲く花は、青い色の花が多いですね。ツユクサもきれいな青です。この色が一般的ですが、白いものもあるそうな。私はまだお目にかかっていません。

同じツユクサ科で、トキワツユクサは白い色。
3枚の花びらが可愛らしい花です。
露草(ツユクサ)_f0029921_23312544.jpg

ツユクサは、今日も元気に咲いていましたが、トキワツユクサの方は花期が短いようで、初夏のころ「ああ咲いてる」と思うとすぐおしまいです。写真は、5月の終わりに撮った物です。随分前に、あんまり可愛らしいので、植木鉢でふやしたことがあります。鉢からずるずるツタが伸びて、花の時期以外も楽しめました。
by wyenu | 2008-08-24 23:36 | photolog | Comments(0)
<< ギンザのネコ 銀座散歩 >>
<excite  ブログトップアウト