人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
城ヶ島の花、など
 
昨日の「猫たち」に続いて、今日は城ヶ島の花(9月10日撮影)をアップします。暑さ、潮風、水分等々、普通の土地とはかなり条件が違うので、見たことのないものアリ、普段見ているのとは大きさが違うものアリ、とても楽しめました。
城ヶ島の花、など_f0029921_22545439.jpg

城ヶ島の花、など_f0029921_22551538.jpg

城ヶ島の花、など_f0029921_22552651.jpg

城ヶ島の花、など_f0029921_22554361.jpg

城ヶ島の花、など_f0029921_22555210.jpg

城ヶ島の花、など_f0029921_2256719.jpg

by wyenu | 2008-09-14 23:03 | photolog | Comments(2)
Commented by tonie at 2008-09-16 01:30 x
城ヶ島3部作、楽しませて頂きました。レイアウトも凝っていて、
さすが、さすらいのウェブデザイナーですね。

城ヶ島のような少し離れた島には、そこ固有の植物や動物、…というと
言い過ぎかもしれませんが、その島ならではの「生物群集」が織りなされ
ているのでしょう、野良猫たちは、その生態系の頂点に君臨しているのか、
そこらの猫よりシッカリしてそうですね。島は関係なく、野良だからかも。

もし、このシリーズ続くなら、「舟は行く行く」の舞台だそうですから、
船の写真もいずれお願いしますね(^_^)
Commented by wyenu at 2008-09-16 22:13
>tonieさん
楽しんでいただけたようで、うれしく思います!
城ヶ島は、島とはいっても橋をちょっとわたるくらいの近さなので、三浦半島の端っこみたいな感じです。

昔は、三崎のマグロで盛況だったのでしょうけれど、今は「盛況のその後」というところでしょうか。でも、公園も灯台も混雑はなく、散歩する身にとっては、とても歩きやいので、好きな場所です。

「舟」ですかあ。周遊の観光船と、釣り船は見たのですが、あまりフォトジェニックじゃなかったので、シャッター押さず、でした。が~~~と行過ぎる高級クルーザーはシャッターを押したのですが、仕上がりに難ありです。次回をお待ちくださいまし。

ネコは、スーパーのビニール袋の音に反応します。訪れる人が、お弁当やらおやつやらをビニール袋から出して、猫たちにプレゼントするからでしょう。ちょっと「がさがさ」すると、みんな集まってきちゃいます。おなかは常にすいているみたいです。あまり肉付きが良くないし・・・。トンボ取りに必死なネコもいましたっけ。人が蚊を両手でパチンとするような要領で、捕ろうとしていました。
<< ネコ弾いちゃった! 城ヶ島の猫たち >>
<excite  ブログトップアウト