Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
2008年 02月 27日 ( 1 )
 
紅梅
 
f0029921_20253199.jpg

時節柄、今日も梅の写真です。紅梅。

昨日は、歯医者さんにて、満開の桜を眺めました。といってももちろん、治療室に桜の木がある、というのではなく、治療用の椅子の前に、レントゲン写真や治療経過説明のアニメーション(!)を表示するモニター画面があるのですが、それに、桜のビデオが再生されていたのです。

型を取る、という、待ち時間があったりして、満開の桜、風で散る桜、等々、いろいろなシーンを見せてもらえました。以前は、世界のお城、とか名曲百選、とかいったものもありました。

先生が途中で、「トムとジェリー」に換えてくださり、それもとてもなつかしく、もっとじっくり見ていたいなあという気分でした。小さい頃、学校へ行く前の時間に放送していて、楽しみに見ていたのを思い出します。音無しで見ていても、「ひゅ~~」とか「きゅるるるるるん」なんていう音が心の中で鳴っていました。

確かテーマ曲の歌詞は、♪「トムとジェリー、仲良くけんかした」でしたよね。子供の頃は、「仲良くけんかした」という矛盾した言い回しも気にならず、いつも二人で遊んで仲が良くて、じゃれてるんだなあ、と思っていました。小さい方、弱い方が、大きくて強い方をやっつけちゃうのはおもしろい、というのは、永遠ですね。水戸黄門だって、身体の小さい東野英治郎さんだから良いんでしょうねえ。ああっと、今は里見浩太朗さんですね。おおきい、かも。
[PR]
by wyenu | 2008-02-27 20:49 | photolog
<excite  ブログトップアウト