Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
梅が咲いた!
 
梅の花が咲きました。
今年は、例年より大分遅いようですね。







下は、東京御茶ノ水、聖橋です。
写真の左下の方の白いぼんやりした木は、白梅!
[PR]
by wyenu | 2006-02-24 00:16 | photolog
陶芸 その1
 
陶芸教室に通っています。クレイアート陶芸教室

入会して1年ほどはカリキュラムがあり、基本的なことができるようになって、
そのあとは好きなものをつくる、という感じです。

私は、うちで使うような雑器や小さい飾り物をつくっています。
今日は、飾り物の方をご披露させていただくことにしました。


右下の長靴は「黄瀬戸」という黄色の釉薬を掛けていますが、他は「乳白」という白い釉薬です。

土は白信楽。
写真の箱のしきりの幅は、各5cmです。


つくること、本当に楽しいですっ!


[PR]
by wyenu | 2006-02-19 14:03 | photolog
旧岩崎邸
 
古い建築物を見るのが好きです。
『建築探偵シリーズ』を愛読し、可能な場所は「現場検証」しています。

「旧岩崎邸庭園」は、平成13年10月1日開園しました。
東京都公園協会のサイトこちら
以下は、その2週間後に出かけたときの写真です。
このときは、開園まもなくだったので、かなり混雑していました。
来週「再検証」の予定です。






[PR]
by wyenu | 2006-02-11 10:55 | photolog
もの想い
 

二枚の写真は、2005年9月の同日に撮ったものです。
ふたつの場所は徒歩で30分ぐらい離れたお寺でした。

夕暮れに 子供も猫も もの想う

どちらも声をかけがたいような、静かなたたずまいでした。


f0029921_16392086.jpg


f0029921_1642882.jpg


[PR]
by wyenu | 2006-02-06 16:43 | photolog
のらねこ”クロ”
 
下の2枚の写真を撮ったのは、残暑厳しいときで、クロは暑さにぐんなり。
煉瓦が涼しいようで、からだをくっつけてどんよりしていました。

f0029921_1325538.jpg


f0029921_1326845.jpg



もう既に10年以上は生きているようなので、
人に換算するとかなりのおばあちゃんということになります。
昨年の夏は、思い切り暑かったし、この冬は厳冬だし、で、
姿がちょっと見えないと不安です。

足音を聞いて、駐車している車の下から「ひゅっ」と出てきてくれると
本当にホッとします。



短いシッポを、左右に振っておあいそ!

ネコの心情も(?)いろいろ大変なようで、
ほかのネコが先にきて撫でられたりしていると、嫉妬するようです。

プイッとよそにいってしまったり、
バシッと叩いたりするのです。

まあ、そこが可愛いというか、おもしろいというか。


[PR]
by wyenu | 2006-02-01 00:44 | photolog
<excite  ブログトップアウト