Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
「いもり」登場
 
いもり

関東は、梅雨入り前より降水量が少ないような毎日です。今日も、ほんのお湿り程度の雨で、暑い日でした。

「いもり」は俳句の夏の季語だそうですが、今年もいよいよ登場しました。場所は、陶芸教室の窓の外。外が暑く、教室は冷房が効いて涼しいので、窓ガラスが冷えていて気持ちいいのかもしれません。日除けのスダレとの間にしっかり張り付いていました。しかも2匹も!

5本の指をめいっぱい広げてつかまっている様子は、ちょっとかわいらしいのです。爬虫類は苦手の私も窓越しならば愛でることができるのでした。


これで思い出したのが野良猫のクロのこと。あのコは、去年の夏のあつ~い時に、煉瓦の冷たさが気持ちよいのが、身体をぴったりくっつけてぐんなりしていたのでした。
春あたりから姿が見えなくなっているのですけれど、どうしてるかなあ。クロ



------------------------
2008年2月9日  mstsswtrさんのコメントにより、「イモリ」ではなく「ヤモリ」の間違いと判明しました。
[PR]
by wyenu | 2006-07-01 22:56 | photolog
<excite  ブログトップアウト