Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
夏がゆく
 
ひまわり

東京の夏も、どうやらピークを過ぎたようで、ここ数日は夜になるとだいぶ涼しくなって来ました。日中みかけた蝉は、身体が白くなっていて、最後の力を振り絞って飛んでいるようでした。

ひまわりは、まだ元気です。残りの夏を惜しむように、精一杯太陽に向かって咲いています。


[PR]
by wyenu | 2006-08-26 22:23 | photolog
おすましネコとアリのお仕事
 
おすましネコ

なんだか人でいうと「正座」をしてこちらをじっと見ている三毛猫さん。すごくお行儀がよろしい。カメラを意識しているのかしらん。目線はしっかりレンズです。

実は、ネコもなのですが、写真右下の砂がちょっとおもしろかったのです。





アリのお仕事

なんだか土が広がっているなあ、と思って近づいてみたら、何と、アリが巣を作るために「掘って、掘って、そして掘った」様子で、敷石の隙間に穴が開き、その周りに土が広がっているのでした。

敷石の下には地下道が出来ているんじゃないかと思うので、ふんだりはしないで、そっと立ち去りましたが、何匹のアリが、どれくらいの時間で運んだのでしょう。
「塵も積もれば」っていうけれど、本当にすごいなあと思った夏の日でした。
敷石の間の雑草も、かわいい!


[PR]
by wyenu | 2006-08-19 23:14 | photolog
ネコお昼寝中
 
お昼寝中の白い猫1

夏の日の午後、日が陰っている場所で、なが~くなってお昼寝中のお嬢様猫シロ。何度か、別の場所で見ているのですが、いつもちょっと離れたところからこちらをじっと見ているような、「警戒心あります」タイプなのですが、この日はもうぐんなり延びていたのでした。暑かったしねえ。


お昼寝の邪魔をするのもよろしくないとは思ったのですが、ちょっと声だけかけてみたら、顔を上げて、でも目は開けることが出来なくって、すぐ夢の国に帰って行ってしまいました。「ねむう~~~」だって。

お昼寝中の白い猫2

猫の気持ち:お願い、声なんてかけないで。あっ、ごはんがあるんだったら別よ。
もう、ここでぐ~っとのびてお昼寝できるのが、一番の幸せ。冬になったら、丸まっちゃわないと居られないんだもの。また別の時に遊んであげるから。


[PR]
by wyenu | 2006-08-14 23:05 | photolog
にんじんの花
 
にんじんの花その1ニンジンの花その2

笑っちゃうぐらいの満開ぶりの、ニンジンの花です。

野菜の使わないところを、小皿に水を張っておいておくと、葉がのびてきたりしてかわいらしいので、時々そうして楽しんでいます。ニンジンは、使わないままにいたんでしまったのを、そのまま土に埋めてみたところ、ぐんぐん茎が伸びて、花が咲き出したのでした。
それが、ちょっと半端じゃないのです。

web上をちょっと検索すれば、レースのようにきれいに咲いている写真が見られると思うのですが、ウチのはちょっと咲きすぎ! 右の写真はつぼんでいたのが開きだしたところで、これが少しずつはぱらっとなっていくのですが、それにしてもねえ。こんなのが5コくらいは咲いています。
きっと、これから種が出来るのだと思うのですけれど、いくつとれるのか。ちょっと怖いような気もしています。


[PR]
by wyenu | 2006-08-13 20:47 | photolog
<excite  ブログトップアウト