Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
深まりゆく秋
 
紅葉

平年よりも気温が高い日が多いため、紅葉は遅れているのだそうです。それでも、もう今日で11月が終わりですから、さすがに、銀杏もモミジもナナカマドもきれいな色になりました。

写真の右端、切れそうなところに、柿の実がなっています。鳥がついばんでいないということは、渋柿でしょうか。

柿といえば、先日知人からいただいた柿は、珍しくゴマ入りの柿でした。何でも、最近店頭に売られている柿は、木で完熟させていないし、薬を使って甘くしているのだそうな。田舎から直送という、いただいた柿は、強力に「甘いっ!」という感じではなく、ほんのり優しい甘さでした。おいしい「秋」でした。


[PR]
by wyenu | 2006-11-30 19:23 | photolog
ツタの葉っぱが赤くなり初めました
 
ツタ

2006年も、あと2ヶ月で終わります。もう11月だなんて、本当に「月日の過ぎるのがはやい」と感じます。ツタの葉が色づき始めました。

「秋」ですねえ。


[PR]
by wyenu | 2006-11-01 20:39 | photolog
<excite  ブログトップアウト