Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
無くなってしまった
 


写真は、昨年の5月25日のものです。場所は鎌倉駅近く。病院として建てられたものだったそうです。ずいぶんと長い間、放置されていたのですが、とうとう解体されてしまいました。
かなりの荒れようだったので、改装というわけに行かないのは感じていたのですが、すっかり更地になってしまった今、なんだか寂しく感じます。写真を撮りながら、使われていた頃のことを思い描いたりしていました。

そういえば、日比谷の三信ビルも、5月1日から解体工事が始まるというニュースを読みました。階段とかエレベーターホール、2階から見下ろす吹き抜け、廊下の装飾など、なんだかワクワクする位にステキだったのになあ。かたちあるもの、いつかは・・・・・・。


[PR]
by wyenu | 2007-05-27 22:25 | photolog
季節は移り変わり
 
2770年3月と4月の写真

季節は移り変わり、既に5月も下旬となりました。
桜、ヒメオドリコソウとホシノヒトミ、チューリップ、菜の花、菫と春の始まりの花が咲き、あっという間のゴールデン・ウイーク。


2770年4月と5月の写真

白い帽子をかぶった子ネコと遭遇し、藤が咲き、桜の木に実がなって(チェリー!)、海岸ではウインドサーフィンと子供が水遊びをはじめ、ヒメツルソバが石垣にびっしり咲き、ツバメが今年も軒先にいる子ツバメに餌を運び、ブラシの木は満開。センダンとエゴの木もきれいな花を見せてくれています。

時はめぐり、季節はめぐり、花は咲き・・・。
同じようで同じでない今日を生きています。


[PR]
by wyenu | 2007-05-25 23:28 | photolog
<excite  ブログトップアウト