Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
メダカ
 
f0029921_23515194.jpg

八丁堀の路地裏の小さい池(?)のメダカは、暑さの日も元気です。

私も以前ペットとして飼ったことがあるのですが、その時のメダカに比べると、姿が色白。種類が違うのでしょうか。

今日で八丁堀での仕事は終わり、明日はまた別の場所にてWEBサイト制作に励みます。どんな街かは・・・
[PR]
by wyenu | 2008-07-31 23:59 | photolog
命名「はっちょうぼり」
 
f0029921_22494488.jpg

いつもの路地のいつもの場所に、どんよりと「朝寝」のネコ。本日、私が「はっちょうぼり」と命名しました。

「はっちょうぼり」は、目の前を人が通ろうと、カメラを向けようと、我関せず。落ち着きがあるといえば、そうかもしれません。しかし、ぷっくりおなかが俊敏な動きを出来にくくしているようにも思います。

今朝は、右前足を前に伸ばした姿勢でいました。何かを主張しているのかしらねえ。もしかしたら、指し示す方向に犯人がいる、と八丁堀の旦那は教えてくれているのかも。

「はっちょうぼり」とは、明日でお別れです。
[PR]
by wyenu | 2008-07-30 23:11 | photolog
落雷のため都電に乗るの巻
 
f0029921_23554763.jpg

帰宅時、JRが止まってしまいました。あいにく、地下鉄に接続していない駅に出かけていたので、近くの都電の駅まで歩き、久々に乗車しました。

なかなか乗る機会がないので、いつか、と思って機会をねらっていたのですが、こんな時に乗るだなんて。せっかくなのに、満員状態で、あまり楽しめなかったのが残念です。でも、発車時の「りん、りん」という音はちゃんと聞きました。今度は、平日の昼に乗ってみたいなあ。
[PR]
by wyenu | 2008-07-29 23:58 | photolog
白い夾竹桃の花
 
f0029921_23451831.jpg

この暑さで、ますます元気に咲き誇っている花もあります。夾竹桃は、ピンクも白も、満開です。私も元気に咲かなくちゃ!!
[PR]
by wyenu | 2008-07-28 23:47 | photolog
ペパーミントの花
 
f0029921_23204826.jpg

夏空を背景に、種まき2年目にして咲いたペパーミントの花です。ぐんぐん伸びていく感じが、生きる勢いを感じさせて、いいなあと思いました。どんどんのびろ~~~。上へ上へ!
[PR]
by wyenu | 2008-07-27 23:42 | photolog
お茶の水 聖橋 夜
 
f0029921_2354777.jpg

昨日は、会社帰りにお茶の水までいきました。秋葉原方向を撮った物で、左に見えるのが聖橋、右はJR御茶ノ水駅のホームです。ライトアップされた聖橋と、神田川に写る照明がきれいでした。

2005年に、お茶の水の「デジタルハリウッド」という専門学校に通って、今の仕事(WEBサイト制作)に必要な技術や知識を学習しました。私の受講したコースは、授業は週に一度でしたが、提出物の制作やセミナー受講のために、毎日のように登校していました。かなり「たいへん」ではありましたが、ものすごく久々の学生生活は、とてもとても楽しかったという記憶が残りました。

来月から、毎日短時間の副業ですが、教える仕事をすることになりました。制作とは違うスキルが必要になるようで、大変そう。でも、自分の世界が少し広がるようでワクワクしています。学校の事務局の方に「先生」と呼ばれて、ちょっと照れたりしています。
[PR]
by wyenu | 2008-07-26 23:26 | photolog
小さいアサガオみたいな花
 
f0029921_23325669.jpg

花の大きさは、直径2センチくらいの大きさ、というか小ささで、かたちはアサガオなのですが、はの状態からは、きっと違う種類なのだと思います。名前がわかりません。花壇に植えられていたので、日本の「野の花」というわけではなくて、どこか海外のものなのかもしれません。

とても可愛らしいので、これで育てやすかったら、きっと来年、再来年は、あちこちで見かけるようになるに違いありません。
[PR]
by wyenu | 2008-07-24 23:43 | photolog
ケイトウの花
 
f0029921_23242980.jpg

桜川公園の花壇に咲く、ケイトウの花、です。鳥の鶏冠に似ているので、鶏頭(ケイトウ)と命名されたようで、あまり可愛らしいとかきれいと思ったことがなかったのですが、今日アップした「羽毛ケイトウ」は、小さめで、色も三色。可愛らしいとも言えるような。このところの暑さにも負けず、咲き続ける姿は、けなげでもあります。がんばれ! ケイトウの花!!
[PR]
by wyenu | 2008-07-23 23:34 | photolog
夏の空
 
f0029921_230591.jpg

昨年の今ごろ撮った物です。暑さに負けて、昼休み散歩をしていないのです。

去年の今ごろは、都心を離れた場所で就業していました。空が広かったなあ、などと、なつかしく思い出します。

私、寒さには強い方だと思うのですが、暑さには弱いです。「青菜に塩」的なことになりそうな自分に、むち打って出勤しています。この夏、出勤時間帯の地下鉄丸ノ内線は、冷房が弱いです。省エネ対策でしょうか。扇子が大活躍です。

今日は大暑。
でも、ピークが「ここ」とは思えず、まだこれから先が厳しいのですよね。

日が短くなってきました。
帰宅時にはすでに日がとっぷり暮れてしまっています。
[PR]
by wyenu | 2008-07-22 23:31 | photolog
 
f0029921_21223661.jpg

椿の葉に蝶が。羽の縦ラインが、スピードを感じさせます。もちろん、ひらひらと飛んでいましたが。
[PR]
by wyenu | 2008-07-21 21:32 | photolog
<excite  ブログトップアウト