Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
なかよし
 
f0029921_2341875.jpg

スポーツニュースで、清原が引退の花束を受け取っていました。思い出したのが今日アップした写真です。2004年のちょうど今ごろ、、ジャイアンツにいたころに撮影したものなので、背番号は「5」です。

買い物に出た時、近所の幼稚園では運動会をしていました。男の子たちがじゃれ合って、叩いたり走ったり大変な状況でしたが、先生が「はい!女の子と手をつないで!」と次の演目(?)の準備を促すと、男の子たちは、おとなしく女の子と手をつないで、待機体制になりました。

上に着るは白のTシャツというキメになっていたのでしょう。ちょっとだけマークの付いている子もいました。で、写真の子は「キヨハラ」。もう5年前ですから、今は小学生。リトルリーグにでも入っているのかなあ。
[PR]
by wyenu | 2008-09-29 23:48 | photolog
湾岸 秋空
 
f0029921_22125096.jpg

オフィスの「海側」には、絹雲が。秋空の何と美しいこと! しばし見入ってしまいました。
[PR]
by wyenu | 2008-09-24 22:16 | photolog
秋の日の散歩
 
f0029921_03195.jpg

この夏は、ものすごく暑かったかと思うと、シュッと涼しくなってみたりして、植物は変な時に咲いたり、咲かなかったりしています。それでも、お彼岸。彼岸花が咲きました。
秋らしく、黄花コスモスも満開です。

f0029921_031635.jpg

f0029921_033362.jpg

散歩中に、仔猫にもたくさん会いました。ひょんひょん動き回って、なかなか顔を撮らせてもらえない子がいたり、

f0029921_034627.jpg

ゆっくりマンホールでひなたぼっこをしている女の子がいたり。

f0029921_04321.jpg

そして秋の空は、きっりっと晴れやかです。

f0029921_041534.jpg

[PR]
by wyenu | 2008-09-23 23:58 | photolog
湾岸夜景
 
f0029921_22511596.jpg

季節はすっかり秋に変わり、仕事を終えると「夜」です。写真は首都高一号羽田線。中央右手寄りには、東京タワーが見えます。

左手には、東京海洋大学の品川校舎があります。目をこらすと、明治丸のマストが。大学のサイトにある案内によると、日本最古の鉄船なのだそうです。次回は、明るい時間の写真をアップしますね。
[PR]
by wyenu | 2008-09-22 23:02 | photolog
碧色の瞳
 
f0029921_21403535.jpg

「猫目石」という名前の宝石は、紫色だった気がするのですが、こんな碧色の瞳のネコもいます。

「ご飯をください~」と言ってきています。サンマより「肉」が好きです。
「欧米かっ!?」
[PR]
by wyenu | 2008-09-21 21:44 | photolog
ウォーターフロントなのです
 
f0029921_2230585.jpg

f0029921_2230269.jpg

さすらいまして、ウォーターフロントでございます。
あいにくの曇り空でしたが、ランチタイムにオフィスの外に出て、ちょっとだけ散歩気分です。地震や津波なんかがあれば、もうひとたまりもないのでしょうねえ。

オフィスの広いフロアは、「海側」「モノレール側」と呼ばれています。なかなかの見晴らしです。
[PR]
by wyenu | 2008-09-19 22:39 | photolog
「超」ひまわり
 
f0029921_2293481.jpg

ガーデニングブーム以降、散歩中にこれまで見かけたことのない花を見かけることは、しばしばあります。今日アップしたのは、たぶんひまわりの改良品種だと思うのですが、まるで「超」ひまわり。ちょっとやりすぎたかなあと、育てた方も思っているのではないでしょうか。ひまわりが黄色いのは、当たり前でしょうけれど、ここまで黄色くては驚きです。
[PR]
by wyenu | 2008-09-18 22:13 | photolog
野に咲く小さく白い花
 
f0029921_23282423.jpg

もう何度見見ているに違いない、野に咲く小さい花。左上のクローバーの葉の大きさで、花のサイズを感じてください。

花の形としては「タカサゴソウ」に似ているのですが、葉が違うようです。この写真は、二輪なかよく寄り添っている様子がいいなあ、と思っています。ピントがアマアマですけれど。
[PR]
by wyenu | 2008-09-17 23:43 | photolog
ネコ弾いちゃった!
 
自分で見ていて、あんまりかわいく面白いので、アップします。ピアノ教室で飼っているネコのようですが、両手で一生懸命音を出そうとしているようで、すごいです。ネコ踏んじゃわないで弾いちゃった!


[PR]
by wyenu | 2008-09-16 21:55 | photolog
城ヶ島の花、など
 
昨日の「猫たち」に続いて、今日は城ヶ島の花(9月10日撮影)をアップします。暑さ、潮風、水分等々、普通の土地とはかなり条件が違うので、見たことのないものアリ、普段見ているのとは大きさが違うものアリ、とても楽しめました。
f0029921_22545439.jpg

f0029921_22551538.jpg

f0029921_22552651.jpg

f0029921_22554361.jpg

f0029921_22555210.jpg

f0029921_2256719.jpg

[PR]
by wyenu | 2008-09-14 23:03 | photolog
<excite  ブログトップアウト