Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
湾岸 ユッカラン ♪♪
 
f0029921_13472032.jpg


f0029921_13474739.jpg


お笑いコンビ、ジョイマンのラップが耳に残ったりして、まねてみました。
冬にも咲くのね「ワンガン ユッカラン~」。
6月にもこんなに咲いていました。こちらが6月のユッカラン

写真は昨日のお昼休みに撮ったもので、雨の滴が花びらに残っています。
[PR]
by wyenu | 2008-11-29 13:52 | photolog
イルミネーション その3
 
f0029921_23551870.jpg


f0029921_23554353.jpg

駅近くのビルの入り口に設置されたツリーです。電気の色が何色かに入れ替わります。寂しくないように、かな。なんだかみんな急ぎ足・・・・・・。
[PR]
by wyenu | 2008-11-27 23:56 | photolog
イルミネーション その2
 
f0029921_21534077.gif

昨日のイルミネーションは、上の方から見るとこんな感じです。駅前図書館のある、ビルの5階から撮りました。

毎週水曜日は「ノー残業デー」。総務課から、朝夕二回、ご注意メールが届きます。エレベーターも、モノレールも混み合います。
[PR]
by wyenu | 2008-11-26 21:58 | photolog
イルミネーション
 
f0029921_23283571.gif

11月20日の作業結果、今日はこんなふうになっていました。(11月10日はこんなふうでした。)

イルミネーションを見ると、ちょっとウキウキしてしまいます。クリスマス気分、ですね。でも、同時にかすかな寂しさも感じるのです。年の瀬、終わるという気分故でしょうか。
[PR]
by wyenu | 2008-11-25 23:33 | photolog
花柚
 
f0029921_21304892.gif

連休最終日の今日は、あいにくの雨降り。
写真は、先週のものです。通勤で通りかかる個人のお宅に庭に、柚の木があって、たわわに実をつけています。毎年こんなふうにたくさん実をつけるのですが、収穫はしていないようで、気に掛かっています。

実の大きさからすると、スーパーで売っているような柚ではなくて「花柚」といわれているものなのだと思います。でも、これで十分なのです。皮を細かく刻んで冷凍しておくと、麺類や鍋物の時に重宝します。絞ってポン酢代わりにもなります。こんなに成っているのに収穫しないなんて、もったいないなあ。
[PR]
by wyenu | 2008-11-24 21:38 | photolog
冬に向かって
 
f0029921_0242085.jpg

10日程前にこんなふうだったカツラノキがずいぶんと落葉し、すずし~くなってしまいました。

そして今日は、このようなことをされちゃっていました。そう、冬のお飾りです。はたしてカツラノキがこれをうれしく思うのかどうは疑問です。帰宅時に見たところでは、点灯はまだでした。
[PR]
by wyenu | 2008-11-20 23:58 | photolog
モノレールの車窓から:湾岸紅葉
 
f0029921_0201995.jpg

深まり行く秋。
日々、紅葉していく様子をモノレールの窓越しに眺めて楽しんでいます。
見下ろす町は、中くらいの箱庭のようで、オフィスに向かう人、行き交う車、そして毎日驚く程に赤く、あるいは黄色く変わっていく木々など、みんなみんなとっても急いでいるようです。もちろん私もそのひとり。
もっと、ゆっくり生きたいですねえ。
[PR]
by wyenu | 2008-11-19 23:58 | photolog
ツワブキの花
 
f0029921_2352847.jpg

f0029921_23522378.jpg

ツワブキの花、です。もちろん名前の通り、「蕗」なのです。

茎の所は普通の蕗のように調理して食べられるようで、佃煮なんかにするには、こちらの方がよいと何かで読んだことがあります。確かに、普通の蕗に比べるとちょっと硬めのようですしね。でも、花を眺めるためか花壇や玄関で見かけることが多いので、食べているかたは少ないのではないかと思います。私も試したことはありません。
[PR]
by wyenu | 2008-11-18 23:56 | photolog
「ごはんです~」
 
f0029921_2134422.jpg

おなかがすくと、玄関にくるこの仔は、曇りガラス越しにこちらの様子をじっと見つめます。

目をぐっと見開いているのが、窓越しにもわかります。

目は口程にものを言う、なのです。

はいはい、
ごはんです。


[PR]
by wyenu | 2008-11-16 21:38 | photolog
モノレールの車窓から
 
f0029921_0231591.jpg

久々に青空の見えた東京です。今日は「モノレールの車窓から」見たレインボーブリッジです。

橋って本当にきれいだなあと、毎日感嘆しています。
夜景もすばらしいのですが、残念ながら、動く乗り物の中から夜景はきれいに撮れないのでした。大きめの写真をアップしましたので、クリックして見てくださいね。
[PR]
by wyenu | 2008-11-12 23:57 | photolog
<excite  ブログトップアウト