Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
モノレールの車窓から:東京がら~ん
 
f0029921_22531367.jpg

2008年も、あと1時間程で終わります。さすがに今日の東京は、いつもは混んでいる道路もがらんとしていました。通勤電車は「空いていていい」を通り越し、「空きすぎて寒い」でした。

新しい年は、三が日は休めることになり、ちょっとホッとしています(上司は、2日から出社です)。でも、仕事が忙しいというのは、ありがたいこと。契約期間内であるにもかかわらず、就業を終えねばならない人たちがたくさんいるのですものね。来年も、仕事もブログも、楽しみつつがんばりますっ。

今年も一年、ありがとうございました!!
[PR]
by wyenu | 2008-12-31 23:02 | photolog
ひなたぼっこ
 
f0029921_23282820.jpg
先週末で年末のお休みに入った方が多いのでしょう。今日の通勤電車はがらがらで、乗車駅からなんと座れてしまいました!いつもこんなだと、快適なのですけれど。

本当によいお日和で、ランチタイムにちょっと散歩をしていたら、ひなたぼっこ中のスズメがいました。冬になると、栄養を蓄え、毛もふんわりしてすっかりメタボな感じになるのです。まるっとして、なんだか可愛らしい・・・・・・。近づいてもなかなか逃げないので、しばらくお見合いをしていたのですが、あちらもこちらを観察していたのかもしれませんね。
[PR]
by wyenu | 2008-12-29 23:34 | photolog
メリークリスマス!
 
f0029921_23465661.gif

クリスマス・イヴです。サンタさんは、みえましたか?

エクサイトブログは、クリスマスプレゼントの気分でしょうか。ブログパーツ機能を追加したのだそうです。いただいてみます。
[PR]
by wyenu | 2008-12-24 23:49 | photolog
6万個のLEDとバラの花
 
f0029921_23434240.gif

f0029921_2344270.gif

クリスマス・イルミネーションがあちこちできれいなころ頃ですが、天王洲アイル シーフォートスクエア ガレリア 1Fでは、高さ14m、LED約60000球のイルミネーションと4000本のバラで形作られたサンタが登場しています。

不景気を吹き飛ばせ~~ でしょうか! 
はい、私の方も、明日は休日出勤で、不景気を吹き飛ばしたい、です。がんばっております。
[PR]
by wyenu | 2008-12-22 23:50 | photolog
きれいな色の葉
 
f0029921_2252766.jpg

予報通りによいお天気で気温が上がり、ランチタイムはちょっと散歩をしました。あんまりきれいに色づいているので、シャッターを押しました。天王洲アイルです。
[PR]
by wyenu | 2008-12-18 22:53 | photolog
イソギク
 
f0029921_23255743.jpg

9月の城ヶ島では、葉だけアップしましたが、7日日曜日に行った時には、花が咲いていました。

イソギクです。5ミリくらいの小さいボール状の黄色い花は、もちろん可愛らしいのですが、白い縁取りの葉も、まるで花の様にデザインされています。普通は、花が咲くと葉の方は脇役になるものですが、イソギクの場合には、脇役が決して脇役ではない様な気がします。すごくいいコンビネージョン!
[PR]
by wyenu | 2008-12-11 23:30 | photolog
銀杏
 
f0029921_2392455.jpg

もうすでに葉がすっかり落ちてしまった銀杏もありますが、こんなふうにきれいに黄色くなっている銀杏の樹もあります。

銀杏も人も、それぞれですねえ。
[PR]
by wyenu | 2008-12-10 23:19 | photolog
東京タワー
 
f0029921_23514212.jpg

先日、健康診断で、大門の近くに出かけた時の写真です。まもなく日本一高い塔ではなくなってしまうようですが、なんだか寂しい様な気もします。

子供のころ、初めて行った時には、東京タワーの置物なんかも買った記憶があります。あれはどこに行ったんだか。
[PR]
by wyenu | 2008-12-09 23:56 | photolog
もみじ狩り~鎌倉天園
 
f0029921_23524100.jpg

f0029921_2353817.jpg

f0029921_236543.jpg

6日土曜日に、もみじ狩りに行ってきました。というか、本当は紅葉を見ましょう、というくらいに思っていたのですが、結構いい加減に歩いていたら、鎌倉の天園にでてしまい、モミジの見頃にあたったというところです。

以前、天園のモミジ目当てに出かけたことがあるのですが、その時は、ひどく混雑していたし、この道を通らずに建長寺側に降りたので、こんなにすごいモミジが見られるとは知りませんでした。その美しさに、本当にびっくり。

ひどい急勾配で、上を見ながらゆっくり歩く、なんていうことは出来ないし、足を踏み外したら命が危ないかも、なんていう危険もあるくらいの山道なのですが、それでも、かなりの人がカメラを持ってのぼったり降りたりしていました。健脚の方におすすめしたい場所です。
[PR]
by wyenu | 2008-12-08 23:29 | photolog
真白き富士
 
f0029921_043116.jpg

今日7日は、三浦半島油壺まで散歩に出かけました。すばらしいお天気で、富士山がくっきり! 美しくって見ほれてしまいました。

真夏の時期でしたら混雑しているのでしょうが、この時期は、閑散としていて、ちょっと寂しいくらいです。そのぶん、富士山を目の前に眺めつつお弁当をいただき、海岸線の、遊歩道とは言い難い大変な(!)岩場を歩き、とても楽しく過ごしました。

猫たちも、がらがらの駐車場でのんび~りです。

f0029921_0112421.jpg

[PR]
by wyenu | 2008-12-07 23:57 | photolog
<excite  ブログトップアウト