Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
梅が・・・
 
f0029921_2327264.jpg

今年は、蝋梅(ろうばい)が例年より10日程早めに咲いた、とテレビのニュースでいっていましたが、梅ももう咲く時期になっていたのですね。ご近所のしだれ梅も咲き始めています。そういえば、今週は、ランチタイム散歩でメジロに会いました。カメラをバッグから取り出す前に、行ってしまいましたが。春も近い、ですね。
[PR]
by wyenu | 2009-01-28 23:33 | photolog
水仙
 
f0029921_23555653.jpg

日の光をたっぷりと浴びて、水仙の花、です。
あんまりシャッキリとしているので、強風でばったり倒れたりしてしまいます。がんばらないで、もっとゆるっとしていないと、強い風には勝てないものなのでしょうね。
[PR]
by wyenu | 2009-01-26 23:56 | photolog
水仙
 
f0029921_23381448.jpg

ジャノメエリカの花壇、というか大きな植木鉢には、いろいろな花が植えられていて、咲き終えると次の花に植え替えられています。

新たに水仙が仲間入りしました。シャキッとした姿勢の良さが清々しくて、好きです。
[PR]
by wyenu | 2009-01-23 23:42 | photolog
本当は春の花でしょ~チューリップ
 
f0029921_0134941.jpg

今日は、日中は曇りで、夕方は冷たい雨。季節は間違いなく冬です。

でも、花壇にチューリップが植えられているのをみつけました。
気分は春です。
[PR]
by wyenu | 2009-01-21 23:58 | photolog
小さい白いキク
 
f0029921_22233452.jpg

先週に引き続き、オフィス近くの花壇に咲いていた、小さい菊の花です。つぼみのキュッとした様子が、まだ冬だから・・・といっているようです。
[PR]
by wyenu | 2009-01-19 22:25 | photolog
カモが行く~
 
f0029921_2356425.jpg

北風はまだまだ冷たいのですが、ゆるっとした日差しの中をカモの家族(?)が散歩中です。・・・小さいのでじっくりと写真をご覧くださいまし。なんだかうらら~な気分になります。
[PR]
by wyenu | 2009-01-17 23:59 | photolog
花壇の花~3色
 
f0029921_23591021.jpg


f0029921_23592467.jpg


f0029921_23593731.jpg

寒いのですが、空が青く澄んで本当によいお天気です。日差しに、花壇の花たちも元気いっぱい咲き誇っています。はい、私も、元気はいっぱいです。

実は、花の名前がわかりません。茎や葉の様子は菜の花に似ているのですが、花はまったく違っています。たぶん初めて見た花です。
[PR]
by wyenu | 2009-01-16 23:57 | photolog
今日の空
 
f0029921_23224274.jpg

本日も!晴天なり!!
写真の中程にぽつんと見えるのは飛行機です。
ほそ~いほそ~い飛行機雲。
[PR]
by wyenu | 2009-01-15 23:23 | photolog
The 東京
 
f0029921_059670.jpg

本日も晴天也。

こんな「The 東京」みたいな写真はいかがですか。フェンスを埋め込んだ強化ガラスも暗示的。
[PR]
by wyenu | 2009-01-14 23:59 | photolog
91%の月
 
f0029921_23265951.jpg

寒さで空気が澄んでいるからなのでしょうね。今宵は月夜。91% of fullということなので、右側がちょっとかけているのですが、まあるくおおきくきれいに見えています。普段、こんな低いところには見えていないはずなのに、ビルの隙間から大きな光が! 帰宅時に撮った写真です。
[PR]
by wyenu | 2009-01-13 23:31 | photolog
<excite  ブログトップアウト