Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
ピンクのアジサイ
 
f0029921_21531659.jpg

今日の関東は、4月下旬の気温だそうで、しかも時々雨が降りましたから、薄着では寒いくらいでした。アジサイが本当にきれいな季節です。
[PR]
by wyenu | 2009-05-31 21:56 | photolog
お花をもらうのはほんとうに嬉しいっ!
 
f0029921_0562278.jpg

今日は、天王洲での仕事の最終日でした。部署のみなさんから、お花をいただきました。お花を贈られるのは本当に嬉しい気持ちです。もちろん、それを考えてくださった方、同意してくれた方々の気持ちが嬉しく、花がそれを伝えてくれたということですね。

8ヶ月半は、長いのか短いのか。振り返ると、なんだか何年もの月日のような気がしますが、一日一日は、本当に短く感じていました。

最終日は、モノレールで羽田空港まで行って、夜の飛行場を眺めて、なんて思っていましたが、仕事を終えたのが10時近くで、そのあと部長にお寿司をごちそうになり、結局深夜帰宅となってしまいました。

仕事を終えて、今はやはりホッとしています。
先のことを考えるのは、また明日から。
[PR]
by wyenu | 2009-05-30 01:06 | photolog
時計草
 
f0029921_23512472.jpg

まるで作り物のようですが、生花です。雌しべが時計の針のようだし、雄しべは文字盤かな。
ずっと、4:00:40、または、8:00:20。
[PR]
by wyenu | 2009-05-26 23:50 | photolog
アジサイ~新種?
 
f0029921_231124.jpg

アジサイの花、というと、梅雨の時期を思い浮かべたりしますが、実際には、今が見頃かもしれないと思います。日が照って、雨がしばらく降らないと、ドライフラワーのようにになってしまいます。年によっては、梅雨入りが待てなくて終わってしまったりするのですよね。

今日の写真は、天王洲の花壇のアジサイです。「墨田の花火」とか「おたふく」とか、アジサイもいろんな名前にお目にかかってきましたが、今日のは何というのか。形も色も、ちょっとだけ普通じゃない感じですね。
[PR]
by wyenu | 2009-05-25 23:12 | photolog
バラの花~薔薇という漢字は・・・書けないっ
 
f0029921_23493338.jpg

昔、故・夏目雅子さんが「彼は、憂鬱とか薔薇という漢字をすらっと書くの」とかおっしゃったのがとりあげられたころに練習したのですが、すっかり忘れちゃいました。最近は、手紙を書くことも本当に少なくなり、大抵はメールだし、仕事でも、書き捨てるメモくらいで手で文字を書くことが珍しい暮らしをしています。今だって、こうしてキーボードを叩いているし。まあ「憂鬱」という文字は書かなくて良いならそれに越したことはないので、読めればいい、ということにして、「薔薇」の方は練習しておきます。



 イイハナ・ドットコムで薔薇を買う↓

 クラシックローズ「チョーサー」
icon

[PR]
by wyenu | 2009-05-20 23:57 | photolog
生まれ変わったら花屋さんかな
 
f0029921_22114798.jpg

朝の電車は、冷房が効いています。季節は、「夏」ですか。少し早めですが、ユリの花の写真です。2006年7月のものです。

予約していた本が届いた、とメールがありましたので、今日は、会社帰りに図書館に寄ってきました。雑誌コーナーでみた最新号の『フローリスト』 は、ユリの花特集。花はいいなあと思います。眺めていると、「ほうっ」とします。



[PR]
by wyenu | 2009-05-19 22:21 | photolog
栴檀(センダン)は双葉より・・・のセンダンの花
 
f0029921_23165264.jpg


f0029921_23164161.jpg

浜松町駅から東京モノレールに乗車し、少しすると眼下に公園が見えます。小さい公園なのですが、大木が一本。今、満開の花をつけている栴檀の木です。

写真は、2年ほど前に鎌倉で撮ったもので、モノレールから見た写真ではありません。この樹を上から見下ろした様子を撮ろうと何度か試みたのですが、モノレールの直ぐ下にあるし、動いている車輌の車窓からは、うまく撮れないのでした。なかなかすばらしいのですよ。
[PR]
by wyenu | 2009-05-18 23:22 | photolog
自分でまいた「種」、じゃなくて「苗」
 

テレビで、歩道に設置したプランターでお米を収穫するというニュースを見ました。

自分で苗を植えてお米を収穫するなんて、なんだか良いなあ、と思っていたら、日比谷花壇>>でみつけました。
「箱田んぼ」【父の日ギフト】>>
お道具全部ひとそろいのようです。

私は昨年父を亡くしていて、来週は一周忌です。今年から父の日のプレゼントは出来ないけれど、こんなのをプレゼントしたら、よろこんでくれたかなあ・・・


[PR]
by wyenu | 2009-05-17 13:16 | shopping
テイカカズラ
 
f0029921_024189.jpg

天王洲アイルのテイカカズラです。そろそろ満開を過ぎようとしている気配です。
去年も同じ時期にテイカカズラをアップしていました。例年よりも、気温が高め、とか低め、とかいろいろあっても、どこかでつじつまが合ってしまうものなのでしょうか。
[PR]
by wyenu | 2009-05-14 23:58 | photolog
夜景~遙かに東京タワー
 
f0029921_2253013.jpg

向こうに見えるは東京タワー。天王洲の午後7時、です。
ビルの明かりがとびとびなのは、オフィスではなくてマンションだから。朝などは、犬を連れてお散歩の方も見かけます。
[PR]
by wyenu | 2009-05-13 22:10 | photolog
<excite  ブログトップアウト