Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
ユリの花
 
f0029921_2353760.jpg

市役所前の花壇のユリの花です。これくらいまとまって咲くと、もう花の香りがすごいことになっています。夏の匂い、ですね。
[PR]
by wyenu | 2009-06-30 23:54 | photolog
ハナゾノツクバネウツギ
 
f0029921_2239512.jpg

以前、はなしりとりの記事を書く時にアップした、ハナゾノツクバネウツギが、今満開になっています。花期の長い花なので、真夏の、花の少ない時期にも楽しませてくれる、貴重な花です。

名前の由来通り、羽子板で突くハネのようなかたちの花ですね。
[PR]
by wyenu | 2009-06-26 22:44 | photolog
ヤマボウシの花
 
f0029921_21433049.jpg

ヤマボウシの花です。ちがう、といわれそうですが、大きなアジサイみたいじゃないですか?

ウチのご近所で満開になっています。でも、他の場所で毎年のように見ているヤマボウシの花は、5月の終わりくらいに満開だった気がするのですが。早咲きと遅咲きがあるのでしょうか。
[PR]
by wyenu | 2009-06-25 21:46 | photolog
桔梗の花
 
f0029921_2274064.jpg

よく見ると、つぼみもあります。開花は、きちっと包んだ風呂敷を開くようなイメージですね。

雨露が、今にも落ちそうです。
[PR]
by wyenu | 2009-06-24 22:12 | photolog
紫君子蘭、雨に濡れて
 
f0029921_2023636.jpg

紫君子蘭が咲き始めました。雨に濡れて、紫色が映えます。

下は白いアジサイです。青いアジサイより少し遅く咲き始めます。咲き始めはうす緑色で、若々しいさわやかな青年のよう。素敵ですっ! おっと、大人の渋い男性ももちろん素敵です。女性だって。
たぶんそれぞれの魅力というものがありますね。あとは個体差。
f0029921_20231994.jpg

[PR]
by wyenu | 2009-06-22 20:27 | photolog
おまえのような~花だった♪ クチナシの花
 
f0029921_0412574.jpg

雨に濡れたクチナシの花。キリッとした、独特の香りですね。
この花を見て、♪い~までは指輪も~ と歌っちゃうのは私くらいでしょうか。演歌が好き、というわけではないのですが、「覚えていたいこと」よりは、「覚えたいとは思っていないいろいろ」が記憶の中にたっぷりあって、自分でも時々あらら~なのです。

しかし、「今では指輪も回るほどやせてやつれた」ひとは、もしかしたら昔、ふっくら小太りだったのかなあ。私の中の「クチナシの花のような女性」のイメージは、渡哲也さんの隣に並ぶいしだあゆみさんで、これ以上はやつれられないと思うんだけど。
[PR]
by wyenu | 2009-06-21 23:58 | photolog
梅雨の晴れ間に「昼顔」
 
f0029921_23171956.jpg

昼顔が、青空にぴんと元気に咲いていました。
「がんばれ!」といわれているようで、小さく「はい」と答えてみました。
[PR]
by wyenu | 2009-06-20 23:17 | photolog
ネコと遊ぶ~だるまさんが転んだ
 
f0029921_212807.jpg

「公園ネコ」です。
お昼寝中をおじゃまして、そして、「あそぶ?」と聞いたら
「だるまさんが転んだをしよう!」って言うものだから・・・

f0029921_21281368.jpg

[PR]
by wyenu | 2009-06-17 21:30 | photolog
アジサイの花 スライドショー
 
エクサイトブログの機能を使って、スライドショーを作ってみました。
これまでアップしたアジサイの花の写真です。


[PR]
by wyenu | 2009-06-16 14:48 | photolog
ユリの季節
 
f0029921_21383948.jpg

ユリの花の季節です。ご近所でも、あちこちで咲いているのを見かけるようになりました。
豪華な花、ですね。
f0029921_21385885.jpg

f0029921_21391189.jpg

[PR]
by wyenu | 2009-06-15 21:41 | photolog
<excite  ブログトップアウト