Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
葉が華みたいにきれいな色
 
f0029921_1922062.jpg

名前がわからないのですが、きれいな色の「葉」の植物です。

まだうちに来て間もないので、こうなる前も、このあともわかりません。楽しみなのですが、もしかしたら、1年中このままだったりして。
[PR]
by wyenu | 2009-07-29 19:07 | photolog
柿の実
 
f0029921_21494220.jpg

熟すにはまだまだ若い柿の実。きれいな緑色ですね。
「おい、こら! そこの若造!!」ってつぶやいてみた。
[PR]
by wyenu | 2009-07-28 21:51 | photolog
サルスベリの花
 
f0029921_2222274.jpg

フリルが可愛らしいサルスベリの花。おそらく、命名されたのは、花の咲く時期ではなかったのですね。
花にとって、残念なことです。
[PR]
by wyenu | 2009-07-27 22:25 | photolog
ど~ん 花火!
 
f0029921_013286.jpg

今日は、『右脳で解るWebプログラミング』というタイトルのセミナーに出席し、そのあと、隅田川の花火を見てきました。隅田公園周辺は、大変な人出だということなので、押上までいってみました。押上駅前交番のある橋のたもとから、マンション建設中の工作機の上に、花火が綺麗でした~~。

空には、ヘリコプターと思われる飛行物体が、まるで「ホタル大発生」みたいな感じに飛んでいて、ぶつからないかと心配なほどでした。(写真は、撮ったものの、ダメダメでしたので、別の時のものです。)
[PR]
by wyenu | 2009-07-25 23:58 | photolog
置かれちゃったカメとカエル
 
f0029921_034547.jpg

以前、置かれちゃった犬の写真をアップしましたが、その場所に、今日はカメが置かれちゃっているのをみつけました。招き猫ならお店に招かれるのでしょうが、カメがお店の入り口をむいていて、なんだか誘導されているみたい。

さらに、その右側には、瓶(カメ)で泳ぐカメと、瓶からのぞくカエルが!

f0029921_033495.jpg

次はなんだろうなあ・・・。楽しみなこと!!
[PR]
by wyenu | 2009-07-23 23:53 | photolog
白と紫のアガパンサス
 
f0029921_21104378.jpg

ご近所の鉢植えアガパンサス。私と背比べするくらいに見事に成長しています。花は、小さく小さく改良されていくのかと思いきや、こんなに大きいのもあるのですねえ。
[PR]
by wyenu | 2009-07-22 21:12 | photolog
夏休み~「元祖ヒマワリ」と「のびネコ」
 
f0029921_19475815.jpg

夏休みですね。只今、ご近所で花火大会開催中です(見えないのでphotoなし)。
元祖ヒマワリをというべきヒマワリの花に、やっと逢いました。今年はなんだか改良種ばかり見ていたような。この花を見て、「夏!」気分盛り上がりです。

f0029921_19481559.jpg

ネコは暑い時には「のび~る」のでしょうか。地面(というかレンガ?)の表面が心地よいのかなあ。
以前もこんな姿を見ています。警戒心なしなしです。
黒いのびネコ>>>
白いのびネコ>>>
[PR]
by wyenu | 2009-07-20 20:00 | photolog
収穫~カボチャ、ゴーヤ、ひょうたん
 
f0029921_18231464.jpg

f0029921_18232665.jpg

公園の横にある花壇は、半分菜園になっていて、カボチャ、ゴーヤ、ひょうたんが実りました!
通りかかる人がそのなり具合をながめ、いろいろと観測を語っていきます。丹誠込めたに違いないできばえ。きっとおいしいことでしょうね。
[PR]
by wyenu | 2009-07-19 18:26 | photolog
ハマユウ
 
f0029921_1225961.jpg

名前は知っているけれど、見たことのない花、というのもまだたくさんあります。ハマユウは、何度か咲き終わりに悲しい状態を見ていたのですが、やっと「満開」の状態にお目にかかれました。なんだか不思議な様子ですね。どうしてこんなに花びらがほそ~いのか。
[PR]
by wyenu | 2009-07-18 12:06 | photolog
ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)
 
f0029921_2181342.jpg

同じスベリヒユ科で、子供のころに種まきして育てたマツバボタンは、もっと野性味のある印象でしたが、ポーチュラカは、少し気取って「園芸」的な美しさがありますね。

見つめていると、花がにっこり笑っているような気がします。
[PR]
by wyenu | 2009-07-16 21:15 | photolog
<excite  ブログトップアウト