Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
なつかし~い
 
You Tubeには、ほんとうにいろいろなものがあって、すごいなあと・・・
「13cats」のプロモビデオ。もう20年くらい前のものですね。
ほんとうになつかしい。

[PR]
by wyenu | 2009-12-28 22:29 | photolog
花のように赤いけれど、「葉」です~
 
f0029921_20311860.jpg

葉が赤く色づくのは「アントシアン」のせいでしたね。
「アントシアン」で満ちあふれた状態です~~ まるで花のよう!
f0029921_20314118.jpg

赤い生け垣の道を進むと、川があります。
f0029921_2034735.jpg

カモがすっかり居着いちゃったようで、ひなたぼっこ中。
f0029921_20342328.jpg

橋の欄干から下を見ると、お散歩中のカモもいます。
さらに、左の方には、カメが見えます。カメはなぜか「大の字」。
f0029921_20343972.jpg

[PR]
by wyenu | 2009-12-27 20:39 | photolog
メリークリスマス!!
 
f0029921_20141247.jpg

メリークリスマス! 今宵、サンタさんのご訪問はありそうですか? 楽しいクリスマスが過ごせますように。

写真は、西銀座デパートの地下のものです。少し前に撮ったものですが、ツリーって、見ただけでも心が浮き立ちますよね~ って、そんなのは、私くらいかな。
[PR]
by wyenu | 2009-12-24 20:17 | photolog
ピンクと白とマーブルと~木瓜の花
 
f0029921_19555271.jpg

f0029921_19561440.jpg

一昨日は、赤いモノ、今日は何かピンクだわ、と思って近づいてみたら、木瓜(ボケ)の花でした。ボケは、花期が長いのですよね。これから寒い間は楽しませてくれます。

梅は白と赤が混じって一本の木になっていることがありますが、このボケも混じっていて、ピンクと白と、ピンクと白のマーブルの三種類。サービスがよいですね!
[PR]
by wyenu | 2009-12-23 20:01 | photolog
ピラカンサス 真っ赤!
 
f0029921_2019068.jpg

なんだか赤いわあ、と思って近づいたら、ピラカンサスでした。アップはこんなふうです。
f0029921_20193989.jpg

こんなふうにたわわになってしまうのは、何か意味があるのでしょうね。すごく目立ちたがりなのかしら。
[PR]
by wyenu | 2009-12-21 20:22 | photolog
花の中に花
 
f0029921_20325377.jpg

プランターに咲いていた花。普通は花の真ん中には雄しべや雌しべがあるものだと思うのですが、この花は真ん中にも花が咲いているような感じです。とっても贅沢な気分です。花の中の花。
[PR]
by wyenu | 2009-12-19 20:40 | photolog
紅葉と新芽と・・・
 
f0029921_1414124.jpg

なんだか不思議なことになっています。この樹はモクレンだったと記憶しています。上の方に「ひゅ~」と伸びたのは、お隣の家のせいで太陽が陰るから日差しを求めていたのか、あるいは、こういう種類の木なのか・・・。

上の方では紅葉が進み、下の方では、春の準備で若い芽がふくらんできています。
[PR]
by wyenu | 2009-12-17 23:42 | photolog
水仙~恥ずかしがり、あるいは音頭
 
f0029921_18341784.jpg

水仙の花が咲き始めました。

撮った時には気づかなかったのですが、掲載しようとしてあらためてみたら、葉がまるで両手のよう。ポーズをとっているみたいでしょ。
「はずかしいっ!」といって顔を隠しているような、花笠音頭でも踊っているような・・・。

以前、水仙の写真を大放出(?)した時がありましたので、そちらもご覧くださいませ。いろいろな種類があり、一番下の「ペチコートスイセン」まで行くと、もう別の種類のようですね。
2008年1月の記事>>>
[PR]
by wyenu | 2009-12-15 20:27 | photolog
収穫しないのね~アケビ(木通、通草)などなど
 
f0029921_19303034.jpg

町内会長さんのお宅の垣根は、椿と金木犀とアケビが入り交じっています。ですから、写真の葉は椿の葉なのではないかと思います。

アケビの実は食べられるようなのですが、垣根にゴロゴロとたくさん実ったまま、収穫の様子はありません。下の写真も近所のお宅です。豊年満作状態です!しかし収穫の様子はありません。何種類あるのでしょうねえ。

f0029921_19342869.jpg

[PR]
by wyenu | 2009-12-13 19:36 | photolog
ヤツデの花
 
f0029921_2021182.jpg

あまり花として見られない気がしますが、ヤツデの花です。くるっと丸く咲いて、あかちゃんの洋服に付ける毛糸のボンボンみたいじゃないですか?

ちょっとお気の毒な扱いの花なので、前を通った時には心の中で「かわいいね」ということにしています。
[PR]
by wyenu | 2009-12-11 20:24 | photolog
<excite  ブログトップアウト