Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
明日は「雪」か?
 
f0029921_2148766.jpg

しばらく「3月の気温」なんていう暖かい日が続いていましたが、明日は関東にも雪が降るかもしれないという予報がでています。通勤のことを考えると、ううむ、なのですが、雪ときくとちょっとウキウキしてしまう私です。北の方には申し訳ないのですが・・・。

近所にあるスーパーの花壇は、藁で養生されています。沈丁花ですね。まだつぼみは堅いようですが、順調に成長している様子。かわいい花の開く日が楽しみです。香りも、ね。寒さに負けるな!
[PR]
by wyenu | 2010-01-31 21:53 | photolog
春はすぐそこ
 
f0029921_21571799.jpg

梅はこんなに咲きました~
今日などは、お昼頃には雨がぱらつきましたが、コートは邪魔だと感じるくらいの気温になりました。梅も「春が近いのよ」といっているようです。

f0029921_2159116.jpg

オフィスの近くにペットホテルがあります。ウインドウ越しの撮影なので、よく見ないと何かわからないダメダメ写真ですが、まだ小さい猫が二匹、絡まって眠っていました。食事を終えてもう一度みた時には、目が覚めて、お互いにちょっかいを出したり、毛繕いをしたり、ボールを追いかけたり、それはそれは活動的でした。なんてかわいいだろうか~
[PR]
by wyenu | 2010-01-28 22:03 | photolog
鉢植えの白梅
 
f0029921_2311217.jpg

日差しは、なんだか春のようですね。日中の暖かさに、梅もどんどん咲きだしています。

ビル街での勤務なので、ランチに外に出てもなかなか植物を見る機会がないのですが、みつけました! ビルの塀際のちょっとしたくぼみにおかれた植木鉢に植えられた梅の花。

f0029921_23113445.jpg


エーゲ海とフロリダの間を通って、オーロラの前をぬけると丸井があります。ランチタイムは、世界一周気分。しかし、そこから出てきたと思われないように、ちょっと早足で歩きます。・・・いえ、早足だと怪しまれるかもしれませんね。ううう・・・
[PR]
by wyenu | 2010-01-25 23:21 | photolog
花びら5枚のものも咲きました
 
f0029921_21291169.jpg

なんだかほっとしました。最初は4枚だった金のなる木の花びらは、5枚のものも咲き始めました。うちのは4枚の品種か、と思っていたのですが、そういうことではないようです。しかし、不思議。なにゆえ花びら4枚のと5枚のがあるのでしょうか。
[PR]
by wyenu | 2010-01-23 21:29 | photolog
金のなる木の花びらが・・・一枚たりない~
 
f0029921_22282257.jpg

少し前に、金のなる木の花が咲き始めたことを書きましたが、うちのはなんだか変なのです。花びらが4枚。

上の写真の右側が我が家で、左はご近所のものです。ネットでちょっと調べてみたりもしたのですが、写真はどれも5枚のものばかり。我が家のは、1輪だけじゃなくて、みんな4枚なのです。・・・なんだかなあ。お金、貯まらないのが、花にまで現れちゃったかしら~
[PR]
by wyenu | 2010-01-20 22:33 | photolog
今年は「吉」
 
f0029921_2012120.jpg

すでに松がとれたので、もう提灯はしまわれていると思うのですが、写真をアップしようと思っているうちに日が過ぎてしまいました。我が家から徒歩20分のお寺です。福禄寿。お正月に初詣に行きました。

おみくじは「吉」。金色の小さいカエルがお守りとしてついていました。お財布に入れておくと、お金が返ってくるそうです。・・・殖えたりはしないのね。デフレということで、実質増、と考えることにしよう。

f0029921_2013968.jpg

お寺も、インターネットで広報活動のようです。

f0029921_2014823.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-01-17 20:08 | photolog
駅前イルミネーション
 
f0029921_22174062.jpg

会社帰りに、図書館に寄ってきました。駅前図書館は9時まで開いています。ありがたし!

図書館から見下ろす駅前のイルミネーション。なんだかおもちゃの街みたい。寒さに、みんな急ぎ足です。
[PR]
by wyenu | 2010-01-13 22:20 | photolog
やさしいかんじの犬に注目
 
f0029921_15415379.jpg

暑い時にはだらんとしていましたが、寒い時にはひなたぼっこです。
「猛犬に注意」と書いてありますが、どこにいるのかなあ~
[PR]
by wyenu | 2010-01-11 15:45 | photolog
ビワの花
 
f0029921_19393929.jpg

枇杷(ビワ)の花です。モワモワの毛がついていて、この寒い時期には暖をとれてよかった、なんていうことではないのですよね~ 

よくみると、目のパッチリした梅の花みたいな感じで、かわいらしい花なのですが、モワモワのおかげで随分損をしているように感じます。ここの枇杷は、食べられる枇杷かなあ・・・。なんでも、食べられるのは半分くらいしかないそうです。

f0029921_19465833.jpg

上の花は、12月19日には白かったのに、ピンクになってしまいました。不思議!
[PR]
by wyenu | 2010-01-10 19:49 | photolog
看板書き換えの日
 
f0029921_22421196.jpg

「流しの」あるいは「さすらいの」Webデザイナーのプレートをおろし、今日からは、「正社員」。キュッと身体が締まる冷たい空気と青空の冬らしい朝、初出勤でした。

同日入社の同期18名。入社式から研修と、珍しくパソコンにさわらない一日を過ごしました。15名の方は営業職だそうです。

会社は、ほんとうにそれぞれにいろいろな習慣があります。「さすらって」いろいろなところを見ましたが、慣れないうちは、ちょっと照れたりするようなものもあります。・・・どんな、って、書きたいのは山々ですが、守秘義務もありますし。研修は、明日も続きます。パン!

池袋西口。青山や天王洲とは随分と街の様子が違います。
[PR]
by wyenu | 2010-01-07 22:57 | photolog
<excite  ブログトップアウト