Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
匂いおこせよ
 
f0029921_19291737.jpg

梅は花期が長いですね。すでに散り始めているものもあり、満開のところもあり。写真は、今満開の近所のしだれ梅です。

メジロが来ているようで、「ピチュピチュチュチュチュチュ~~チュッ」、ときこえてきました。

鶯はすごくわかりやすく「ホーホケキョ」ですが、メジロは「チョウベイチュウベイチョウチュウベイ」だそうで、この通りに鳴くのは大変そうです。ただ、一息がなが~く鳴いている感じだけは当てはまっているなあと感じます。
[PR]
by wyenu | 2010-02-28 19:33 | photolog
ハナカンザシ
 
f0029921_22111851.jpg

「今週末は最高気温が17度くらいになる」なんていう予報を見て、ああこれで「極寒」もおわりね、とちょっとホッとしています。軟弱、です。

鉢植えの「ハナカンザシ」。白い小さなつぼみがたくさんついていて、この状態もかわいい花ですね。オーストラリア原産だそうです。葉が小さいので、なんだかもじゃもじゃのアフロヘアーのようにも見えます。うふふ。
[PR]
by wyenu | 2010-02-23 22:17 | photolog
雛飾り
 
f0029921_1953556.jpg

「お受験」はなんとか終了し、ホッとした週末。ひな人形を飾りました。

少し前に、三人官女や祭り囃子たちは処分したので、お内裏様とおひな様、二体のみです。しかし、これが我が家には3組、さらには母のつくった木目込み人形までおわしまして、各室なかなかに賑やかな状態です。

f0029921_19541027.jpg

明日は「雛あられ」など、用意しましょうかしら。
[PR]
by wyenu | 2010-02-21 20:00 | photolog
バター臭
 
f0029921_1944241.jpg

本日は、久々にチョコレートクッキーなどを焼いてみました。気温が低いので、バターもチョコレートも溶けにくく、気長な作業でした。しかし、キッチンにあふれるバター臭はなかなかによろしいものですね。

型抜きをした残りの部分で、おなかいっぱいです。
[PR]
by wyenu | 2010-02-14 19:46 | photolog
パンジー
 
f0029921_20295026.jpg

「厳冬」です。関東もこの冬一番の寒さ、とか。パンジーは、「春、春、はる~」といっていますが、まだまだのようです。

しばらく更新を休んでしまいました。先週から、「受験生」をしております。保険を売る会社に勤務したので、「保険募集人」としての資格が必要なのだそうです。今週は「損保」、来週は「生保」。これまであまり関心の無かった分野なので、いろいろな「新しいこと」を身体に取り入れております。「相互扶助」だそうでございます。
[PR]
by wyenu | 2010-02-13 20:36 | photolog
<excite  ブログトップアウト