Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
ホシノヒトミ
 
f0029921_2348121.jpg

今年もホシノヒトミがキラキラとかわいらしく咲き始めました。今日は、春というには強すぎるような日差しで、写真では、花の色がとんでしまったようです。2008年のホシノヒトミは、もう少しちゃんと撮れています。

明日は「荒れた天気」なのだそうです。
せっかく咲いたホシノヒトミは、流れちゃうかしら。
[PR]
by wyenu | 2010-04-26 23:54 | photolog
菜の花満開です
 
f0029921_204431.jpg

この部分だけ切り取ってみると、春のうららな川。菜の花が満開です。
しかし、川のすぐ横には結構な交通量のある国道が通り、マンション群がニョキニョキ。
[PR]
by wyenu | 2010-04-25 20:08 | photolog
藤の花
 
f0029921_001265.jpg

4月は、例年より気温が低いし、雪も降ったし、植物にとってはどうかなあ、と思っていたのですが、今日は藤の花が咲いているのを見つけました。例年より、むしろ早いように感じます。

寒い日がたくさんあることよりも、暑い日が「あったこと」のほうが、藤の花の開花には影響が大きかったということでしょうか。
[PR]
by wyenu | 2010-04-24 23:58 | photolog
八重桜とアケビの花
 
f0029921_20272173.jpg

染井吉野は、もうすっかり咲き終えて、若葉がきれいです。そして、八重桜が満開!久々の日差しに、にこにこしているようです。だって昨日は、雪がふったのですもの。花たちとしては、どんなにかびっくりしたことでしょう。

暮れには大きな実がなっていたアケビ(実の写真はこちら)。花が咲き始めました。花の内側が、実の色と同じです。柔らかそうな若葉。春ランラン、じゃなくて、爛漫。
f0029921_20273934.jpg

f0029921_20275062.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-04-18 20:33 | photolog
チューリップ咲いた
 
f0029921_22145627.jpg

毎朝、出勤で通る場所です。どんどん蕾がふくらんできていたので、開花をとても楽しみにしていました。やはりチューリップは、「春」という感じですね。シャクナゲやパンジーも、「春」を大合唱しているみたいです。
[PR]
by wyenu | 2010-04-10 22:16 | photolog
さらに、さくら
 
f0029921_22532048.jpg
通勤時に、電車の窓越しにシャッターを切りました。荒川土手です。雨降りでかなりガスっています。

下は、ホームから。
白いのが染井吉野、ピンク色はしだれ桜です。ホームの端の方には、桜の花をバックに電車の写真を撮ろうというテツオさんたちが並んでいました。お天気が、残念なこと。
f0029921_22533355.jpg

きれいで、なんだか涙が出ちゃうくらいです。
今日は、大きめの写真をアップしています。クリックしてご覧ください。
[PR]
by wyenu | 2010-04-07 22:59 | photolog
お花見
 
f0029921_21424657.jpg

f0029921_21434718.jpg

f0029921_21423422.jpg

桜が満開です。昨日は、浅草に住む同業者の案内で、お花見とカッパ橋散歩をしました。

今は、なんといっても「東京スカイツリー」と桜、というのが「旬」なのでしょうね。カメラを構える人も、タワーの方に向かっていました。隅田公園からでは見えにくいのでしょう。あちらはすいているようで!
[PR]
by wyenu | 2010-04-05 21:54 | photolog
<excite  ブログトップアウト