Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
雨に濡れたアジサイと、ひまわり
 
f0029921_23473838.jpg

出勤時には雨は上がっていましたが、よる降った雨つぶがアジサイの花に残っていました。葉の緑も、鮮やかできれいです。

下の写真は、新宿中央公園の花壇です。小さいヒマワリが、整然と並んで(並べられて)います。こちらは、雨じゃなくて日差しが恋しい~ですね。

f0029921_23475676.jpg

f0029921_2348912.jpg

小さいヒマワリは、声も小さく「夏、夏っ!」とつぶやいているようです。
みんな、元気に新しい季節をむかえられますように~~
[PR]
by wyenu | 2010-06-30 23:54 | photolog
アジサイ ヤエカシワバ
 
f0029921_2356176.jpg

アジサイ 花全体のヤエカシワバ2008年ズームアップしたヤエカシワバ2009年にひきつづき、2010年は、ちょっと離れてシャッターを切りました。

下のグレーのラインは、塀です。日差しを求めて、植物は塀の上に顔を出すものですが、ヤエカシワバも、まるでキリンのように、ぐんぐん伸びたのですね~

まだ少し緑色の部分が残っています。これから、どんどん白く、大きくなっていくようです。とてもたのしみです!
[PR]
by wyenu | 2010-06-28 23:58 | photolog
ナツツバキ
 
f0029921_20114247.jpg

夏らしく、涼しげな咲き様のナツツバキ。
盛者必衰の理の沙羅双樹の花、ですね。

先日閉店したスーパーのあとに、別のチェーンのスーパーが開店しました。重たい食料品などは、やはり近いところで買えるとありがたいので、大歓迎です。

商品を並べる棚や、冷蔵・冷凍ケースなどはそのまま使われているので、配置がほとんど同じで、迷わず買い物が出来そうです。でも、やはりチェーン店の個性というのはあるのですね。同じ場所にあっても数も種類も並べ方も違います。今度はセルフレジもないし・・・。
[PR]
by wyenu | 2010-06-27 20:23 | photolog
ノウゼンカズラ
 
f0029921_21182014.jpg

ノウゼンカズラの花も、まさに「夏の花」ですね。日差しを受けて、満開になりました。

こちらのお宅は、棚をつくってその上に花が咲くようにしてあります。こんな風に見事に咲いているのを見ると、なんだか豊かな気分になります。
[PR]
by wyenu | 2010-06-26 21:21 | photolog
ネムノキの花、満開 @新宿中央公園
 
f0029921_21335131.jpg

今朝は、早めに出勤して、途中、新宿中央公園の中を歩いてみました。

大きな木に満開の花。ネムノキの花です。こんな大きなネムノキははじめてみました。この満開の咲きようも、すごいでしょ。

f0029921_21332953.jpg

アジサイ、金糸梅、バラなどの花が咲き、緑はふさふさで、散歩にはほんとうによい感じでした。同じように思う方も多いようで、ベンチには腰を下ろして休んでいる方がたくさん。というか、昨晩からずっといらっしゃいましたか?それどころか、住んでいるのかなあ。
[PR]
by wyenu | 2010-06-25 21:39 | photolog
葉も花のような
 
f0029921_2246214.jpg

どこまでが葉で、どこからが花なのかしら・・・。全体が花のようなきれいな植物です。
ちょっとおいしそう、かもしれません。

今日もTOCHOU第二庁舎にてランチをいたしました。
私がいただいたのは、鮭の磯部揚げ大根おろしのせ&オクラ2本&ちくわの煮物、サラダ、大根のおみそ汁とご飯。同僚は、ラーメンセットで炊き込みご飯付き。

炊き込みご飯がおいしかったそうです。しかし、ついているご飯の量も、「ついている」という量じゃなくて本気の量。私はご飯を半分にしてもらいましたが、おなかいっぱいでした~ これで560円也!
f0029921_22461676.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-06-24 22:53 | photolog
都庁前 その2
 
f0029921_2340087.jpg

上は、今朝の都庁。「窓ふき部隊」がゴンドラに乗っています。窓は一体何枚あるんだろうか。
たいへんです。

下は、夜の都庁、8時過ぎ。暗くなっている窓もたくさんあります。
f0029921_234011100.jpg

本日は、都庁第二庁舎職員食堂にてランチをいただきました。食券を買い、カウンターに並んで注文したものを受け取り、テーブルに着く、という形式です。安くて量が多い!

カウンターの中で立ち働く人を見ていた同僚は、ひとり分に、お蕎麦ふた玉入れたみたいだ、といっていました。たぶん見間違いだとは思いますが、ほんとうにそれくらい多くて、申し訳ありませんが食べ切れませんでした。・・・写真、撮り忘れました。
次回に。
[PR]
by wyenu | 2010-06-22 23:50 | photolog
流れて~ 都庁前
 
f0029921_22553113.jpg

新宿、東京都庁。大きな地震が来ても、大丈夫なことになっている、のでしょうか・・・。見上げたとき、一番にそう思いました。

界隈には、ケヤキの木の緑がふさふさとまぶしい並木。
短い間ですが、なかよくしましょうね!

More
[PR]
by wyenu | 2010-06-21 23:49 | photolog
ミントの花
 
f0029921_20253693.jpg

ミントの花が咲いていました。道路沿いの空き地の、中でなく境目の杭のところ。この場所は、去年フウセンカズラが咲いていた場所で、誰かが「庭」ということにしている気配です。

しかし、ミントは地植えすると繁殖力が旺盛すぎて、他の植物を浸食してしまうのだそうです。大丈夫かなあ、フウセンカズラ。
[PR]
by wyenu | 2010-06-20 20:33 | photolog
ヤマボウシ
 
f0029921_20153234.jpg

ヤマボウシ、満開です。

よそ様のお宅の玄関で、カメラを向けるのもどうかな、とも感じたのですが、「花泥棒は罪にならない」転じて、「花写真は罪にならない」と勝手に解釈いたしました。いえ、もちろん花泥棒は罪ですね~
[PR]
by wyenu | 2010-06-19 20:18 | photolog
<excite  ブログトップアウト