Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
アサガオ
 
f0029921_2124832.jpg

今年は、立秋を過ぎても、なかなか「秋」を感じさせるような陽気にはなりませんね。朝顔も元気で咲いています。こんなあわあわの涼しげな色はいかがでしょうか。

実は、この暑さで、絹糸草はすっかりだめになってしまいました。出勤の際に、自室に置いたままにしたのがいけなかったようです。元気がないなあと思い、家族の過ごす冷房のあるところに移動させましたが、すでに遅かったようです。絹糸のように細く繊細だったのですね~ 枯らしてしまいました。フサフサになる予定だったのに・・・。
[PR]
by wyenu | 2010-08-28 21:13 | photolog
葵の花
 
f0029921_21231466.jpg

「この紋所が目にはいらぬのか~~」の葵のご紋の「葵の花」。
八重のものや、色がピンクや紫や赤いものがあります。
写真のように、一重で白いのは珍しいのではないでしょうか。

こう暑い日が続くと、白くて清楚な花を見て、涼しげでいいな~なんて思ったりしています。
[PR]
by wyenu | 2010-08-22 21:28 | photolog
白百合
 
f0029921_21334883.jpg


暑いなあといっている間に、お盆が終わって、暑さも少し「控えめ」になってきたような「気が」します。
夏の花たちよ、もう少しがんばって咲いてくだいましね~
[PR]
by wyenu | 2010-08-21 21:38 | photolog
楽しい夏休みをお過ごしください
 
f0029921_2237087.jpg

上は、暑いね~っていう写真。
下は、台風が行ったみたい、という写真です。

f0029921_22372081.jpg

明るい時間に自宅最寄り駅にたどり着きました。
電車は、みなさん夏休みのせいか、ガラガラです。
ラクチン通勤は、明日まで、ですね~。
[PR]
by wyenu | 2010-08-12 22:41 | photolog
マツバボタン
 
f0029921_012463.jpg

マツバボタンは、小学生のころに、種を蒔いて育てたことがあります。小さな丸いボールの中に、黒い種がたくさん入っていた、と記憶しています。

葉も花も、太陽に向かって上向きです。
がんばれ!
[PR]
by wyenu | 2010-08-12 00:14 | photolog
着ぐるみの中は・・・
 
f0029921_9551124.jpg

世の中にはいろいろな仕事があって、この暑い季節、大変ご苦労様なかたもたくさんいらっしゃいますね。
ピカチュウの中の人はいかがでしょうか・・・。

いえ、ジャビット君たち(ひとりじゃなくてグループ!)だってもちろん、かぶり物で踊ったり走ったりなのですから大変でしょうが、ピカチュウは、歩くのも容易ではない様子なのに、音楽に合わせて身体を揺らしたり、手足を上げ下ろししたり。ほんとうにご苦労様です~

さらに、新たな発見がありました。ピカチュウは、子どもたちに大人気のようですが、テレビでさえ見ていない私には、なにゆえなのか不思議に思っていました。しかし、ニコニコ笑っている表情は、見ているとほんとうに気持ちがなごみ、ああこれは愛されるキャラクターの魅力を持ったデザインなんだなあと、感じた次第です。

ということで、昨日は東京ドームにて野球観戦(巨人・広島戦)をしました。キャッチャーの真後ろの席。ジャイアンツファンにとっては残念な試合でしたが、こういう状態で観戦すると、改めて野球がおもしろいと感じます。

f0029921_9555064.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-08-08 10:07 | photolog
今日の空
 
f0029921_22414427.jpg

暑いですね~ でも、この暑さにも身体が慣れてきているように感じます。

今日は、風がありましたし、窓越しの光に誘われて、ランチタイムはビルとビルの間の中庭のような場所に設置されたテーブルでいただきました。水深10センチくらいの水を張った池のようなものに、小さい子どもが入ろうとしたり、それを止めるべくお母さんが走ってきたり、追いかけっこをする子どもたちがいたり。なかなかに「夏休み」的な景色でした。

写真は、その場所から見上げた「今日の空」です。左側のビルで働いております。
[PR]
by wyenu | 2010-08-05 22:48 | photolog
サルスベリ
 
f0029921_0114113.jpg

少し前に咲く前のサルスベリの木の状態をご覧いただきましたが、そうきたか、という状態で、ちゃんと咲いています。生きる力は、枝をグッと生長させました。いいえ、いいんです、枝振りは求めません。元気が何より、です。
[PR]
by wyenu | 2010-08-04 23:58 | photolog
ノアザミ
 
f0029921_21385921.jpg

「薊」(アザミ)という漢字が書けませんでした。なにゆえ「魚」なのでしょうか・・・。

葉に鋭い刺があって、「さわらないでね」「摘んだりしないでね」と主張しているようです。きれいな色ですが、見るだけにしておきますね。
[PR]
by wyenu | 2010-08-02 21:46 | photolog
ヒルガオ
 
f0029921_2022578.jpg

暑さを避けるべく、今日は午前中からスーパーへ。
ぴかぴかの夏の日差しに、ヒルガオが元気いっぱいです。
まだ咲き立てでしょうか。折り紙のように、閉じていたときの折り目が残っています。

8月。夏も本番、ですね!
[PR]
by wyenu | 2010-08-01 20:24 | photolog
<excite  ブログトップアウト