Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
沈丁花
 
f0029921_2025745.jpg

2010年最終日の今日。関東は晴天也。
まだ早いんじゃないかなあと思うのですが、沈丁花が咲き始めていました。

元気で、良い年を迎えられますように!
心より、感謝を込めて。
今年も一年、ありがとうございました。
[PR]
by wyenu | 2010-12-31 20:30 | photolog
アンチエイジング?
 
f0029921_19585928.jpg

「○○studio」という看板があって、「家具のリフォームします」と書いてある建物の駐車スペースです。木工所というのかな。シャッターが降りていましたが、中に人がいる気配でした。

車の顔もいろいろですね。この子は、お顔の傷にクリームを塗っている感じでしょうか。これまでどんなふうに使われてきたいのか、今どんな人が乗っているのか、とても興味があります。シートには、ストーリーが満載の気配です。
[PR]
by wyenu | 2010-12-29 20:03 | photolog
アロエの花
 
f0029921_1919887.jpg

キダチアロエの花です。

伊豆白浜アロエの里では、只今「アロエ祭り」開催中だそうです。この赤い花が海岸に「群生」している様子は、なかなかすごい!ちょっと宇宙的でさえありますね。写真を見てびっくりでした。
アロエの里 アロエの花祭りhttp://www.izu.co.jp/~aloe/itado.htm

アロエの花言葉は「永遠の健康」。
どうなんだろうか、これって。ちょっと怖い気もしますが・・・。
まあ、あんまり考えずに、みんな元気で年末年始の寒波も乗り切りましょう、ということで!
[PR]
by wyenu | 2010-12-28 19:30 | photolog
梅の花 ~こんなに早く咲いていいの?
 
f0029921_20315356.jpg

冬至が過ぎたから、こんどは日が少しずつ長くなってくる・・・
梅の蕾も春の準備ね。と思っていたら、何と! 
一輪咲いているのをみつけました。

f0029921_2032182.jpg

「早咲き」ということなのでしょうか。
それにしても、暮れのこの時期に?

場所は、上野。西洋美術館前庭です。
今日は、友だちからのお誘いで、アルブレヒト・デューラーの版画・素描展を観覧して参りました。展覧会としては地味なものですし、暮れのこの時期でもありますから来場者が少なく、久々に、常設展までゆっくりと観ることが出来ました。

照明が明るく、絵が覧やすいのは良いことだとは思うのですが、常設展の場所は、昔は古くてちょっと薄暗く、独特のムードがあったと記憶しています。ずっとそのままなんだろうと思っていたのに、そうではなくなっちゃって、あらまあ。残念です・・・
[PR]
by wyenu | 2010-12-26 20:51 | photolog
Merry Christmas!
 
f0029921_2245633.jpg

北の方のあなたにも、
南の方のあなたにも、
そして、
中間くらいにいるあなたにも、
メリークリスマス!

暖かくて幸せいっぱいのクリスマスを過ごされますように、
心からお祈りしております。
[PR]
by wyenu | 2010-12-24 22:19 | photolog
キルタンサス
 
f0029921_2228497.jpg

ヒガンバナ科「キルタンサス」。
ダイエットしすぎじゃないか、というくらいにスリムで、
ひゅーっとしています。
南アフリカ原産です。

植物は、世界を渡って、それぞれ住みやすい場所で根をはっていくのですね。遠いところからようこそ、というものもたくさんみかけます。

南アフリカから、船で?飛行機で?
ようこそ!
[PR]
by wyenu | 2010-12-23 22:43 | photolog
セイタカアワダチソウ
 
f0029921_21552411.jpg

セイタカアワダチソウも、寒いと成長が抑えられるのでしょうか。
50センチくらいの高さしかない、セイタカクナイアワダチソウです(命名:わたし)。

関東は、今日は気温が高めでよいお天気でしたが、
北の方は大変なことになっているようですね。
今、ニュースを見ていますが、最大瞬間風速20メートル!だそうです。
被害が大きくなりませんように!
[PR]
by wyenu | 2010-12-22 22:00 | photolog
ヒイラギモチ
 
f0029921_22214940.jpg

ヒイラギは「木犀科」で、ヒイラギモチは、「モチノキ科」。
葉の形が、似ているけれどなんだか違いますね。

クリスマス飾りは、ヒイラギモチの方だとか。
確かに、ヒイラギの実は赤くないですものね。
でも、葉の、トゲの形が何となく物足りないように感じるのは、私だけでしょうか。

今日は、曇天でしたので、ストックフォトです。
数日前に撮った物です。
[PR]
by wyenu | 2010-12-21 22:27 | photolog
超満開のツバキの花
 
f0029921_20263865.jpg

日差しがほかほか~な日でした。
ツバキは、「これでもかっ」というくらいに満開です。
はい、降参です。参りました。

f0029921_20265211.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-12-20 20:29 | photolog
ノゲシ
 
f0029921_20115238.jpg

タンポポに似ていますが、ひょろりと背が高くて葉の形が違います。
たぶん「ノゲシ」だと思われます。
春咲くのはハルノゲシ、秋は、アキノゲシ。
日差しが気持ちよくて、にこにこしているみたい~

川原は・・・、まるでなにもなかったかのようです。
やはり紙コップは、お持ち帰りだったのですね。
どんな花が咲くのか、楽しみです!

f0029921_20121536.jpg


f0029921_20123488.jpg

[PR]
by wyenu | 2010-12-19 20:17 | photolog
<excite  ブログトップアウト