Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
タグ:ネコ ( 55 ) タグの人気記事
 
2月22日は猫の日だそうなので
 
f0029921_22283037.jpg

ネコが木に登っているのは、初めて見たわけではないのですが、なんだか「定位置的落ち着き」。

f0029921_22283329.jpg

こちらのクロネコの方は、先に上まで登って、降りてくるところ。

f0029921_22283757.jpg

金茶のネコは、クロネコが大好きな様子で、木の下で待ちかまえ、一緒にお散歩へ。

f0029921_2228395.jpg

公園をぐるっと歩いて、入り口にたどり着いたら、二匹は並んでいました。で、このあと、クロネコは、アパートの2階にあるベランダの壁を乗り越えて中に入っていったのですが、なんと、金茶まであとを着いていきました。どうしても、一緒にいたいんだわね。すごいなあ、と感嘆しました。
クロネコ逃げる、金茶追いかける、の巻。
横浜 山手公園にて
[PR]
by wyenu | 2012-02-22 22:31 | photolog
城ヶ島公園のネコ 命名「たぷたぷ」
 
f0029921_21351034.jpg

昨日出かけた、神奈川県立城ヶ島公園の続きです。
城ヶ島公園には、ネコがたくさんいて、その様子を見ているだけでもなかなか楽しいのです。このこは、じっとこちらを見ているなあ、と思ったら、

f0029921_21351455.jpg

ぐ~んとのびをして、

f0029921_21352144.jpg

歩き始めました。たぷたぷのおなかを揺らしながら。

f0029921_21352455.jpg

そして、なにか見つけたのかしら、と思ったのですが、

f0029921_21352558.jpg

そういうことではなく、「そこ」が「我が道」だったようで、ゆったりと去っていきました。
命名 たぷたぷ
[PR]
by wyenu | 2012-02-06 21:41 | photolog
ネコとウサギの置物のある庭 ~「ガー電」エノデン~
 
f0029921_21364475.jpg

ネコとウサギのいる庭。
ここは、江ノ島電鉄 江ノ島駅構内。ホームからはいることが出来ます。

f0029921_21364771.jpg

f0029921_2136474.jpg

江ノ電だから、ガーデンならぬ「ガー電」!
言うことは出来ても、実際に「やっちゃった」という事で、拍手!!
[PR]
by wyenu | 2011-12-28 21:42 | photolog
紅葉と富士山とネコの日
 
f0029921_2322874.jpg

冬の花のひとつ、ツバキ。
咲きはじめ。清楚でいいなあ、と。

f0029921_23221946.jpg

逗子市猿畠山法性寺。
カエデも色づいていました。しかし、まだ緑の所もあり、一番きれいなときは、いましばらく先でしょうか。

f0029921_23244393.jpg

好天の今日は、富士山がくっきり。
左は江ノ島、右は稲村ヶ崎。

f0029921_23221899.jpg

法性寺のふたり。「ひじき」と「ほくろ」。
ふたりともかわいらしい声で鳴きます。
ほくろは、ちょっと引っ込み思案。
ひじきは、アピールする力あり。
2週間前にあったときに比べると、やはり大きくなったなあと感じました。
これから寒くなってくるし、たいへんだなあ。
[PR]
by wyenu | 2011-12-11 23:34 | photolog
神田「かぶきや」さんは、なにやさん?
 
f0029921_20331486.jpg

今日は、朝からとてもよいお天気でしたが、気温が低く、いよいよ冬が来たんだなあという寒さを感じました。しかし、外に出ると日差しがほっこり。

なのになのに、このネコどうしたのかしら。あと20センチずれたら、あたたかいのに。いつもの場所、なのでしょうか。横からイノシシが!

f0029921_20331757.jpg

このお宅の全体はこんなふうで、三階建ての、元商店、でしょうか。

f0029921_20332077.jpg

ウインドウには、ネコたちが!
神田「かぶきや」さんは、なにやさん?
[PR]
by wyenu | 2011-12-10 20:47 | photolog
法性寺で仔猫、妙法寺で富士山にあった日
 
f0029921_23463469.jpg

本日は逗子から鎌倉へ。猿畠山 法性寺にて、「ひじき」と出会いました。
「ひじき」は、平成23年生まれと思われます。

なにゆえひじきかと申しますと、当方、ただいま鉄分補給のための「ひじき摂取強調月間」に当たっております。本日の散歩のお弁当にはヒジキを用意しておりました。そのヒジキに彩りの似たネコ!

f0029921_23464088.jpg

ランチを共に楽しみ、みゅ~、とごあいさつ。白いスニーカーがすてきなコでございました。

f0029921_23464446.jpg

妙法寺は、苔むす階段がすばらしく、山頂からは市街地と海が見渡せる、ということで、登ってみました。

f0029921_23464541.jpg

すると、富士山が!
説明書きになかったところを見ると、いつもみえるということではないのかも知れませんね。
遙かな山並み、すてきでございました。
[PR]
by wyenu | 2011-11-27 23:58 | photolog
ウインドウの中のネコが元気いっぱい!
 
f0029921_2338123.jpg


先日は、玄関前の動かないネコをご紹介しましたが、今日は、ウインドウの中の動かないネコです。
でも躍動感にあふれていますでしょ!
見ていると、思わず知らず、にっこり~
[PR]
by wyenu | 2011-11-18 23:39 | photolog
仲良し4匹のネコと、キャッツテール
 
f0029921_22224274.jpg

4匹の白いネコが、仲良く並んで……お出迎えです。

f0029921_22224751.jpg

散歩中に通りかかったお宅の玄関。
思わずにっこりしてしまいました。

f0029921_22224916.jpg

こちらは、「キャッツテール」。
確かに、猫のシッポみたいなカタチでふさふさ。
しかし、こんなに赤いネコに、出会ったことは、ないなあ。
[PR]
by wyenu | 2011-11-04 22:26 | photolog
ようこそいらっしゃいませ。ニャンとチューがご挨拶
 
f0029921_23101857.jpg

ようこそcafe wyezへ!
今日はネコとネズミの置物をご紹介。
動物病院の玄関で、仲良く並んでいました。

これを見た「患者さん」が、安心して来院なさる、かどうかはわかりません。
しかし、かわいらしいこと!
[PR]
by wyenu | 2011-10-05 23:14 | photolog
残りの夏の散歩 ~三浦海岸、城ヶ島
 
f0029921_22581315.jpg

すばらしい好天!
三浦海岸は、海水浴シーズンが終わり、ちらほらと残りの夏を楽しむ人と、去りゆく夏を見つめる白鷺が。

向こうに見えるのは房総半島。
あんまり近くに見えるので、海の向こう側というよりは、湖の対岸かと思うほどでした。

f0029921_22581616.jpg

城ヶ島から。
少し秋めいて。

f0029921_22582493.jpg

お日和のせいもあり、健やかにお昼寝中。
椅子から少し落ちている足がかわいらしい!

このコは、目覚めるとこちらを見ながら水道に近づきました。
以前、同じ場所で水道の蛇口に口を付けているネコにもあっているのですが、このコも喉が渇いていたらしく、蛇口をひねって少し水を出してたら・・・。

f0029921_22582330.jpg

飲む飲む! ずいぶん長い間、飲み続けるので、お腹を壊さないか心配になるくらいでした。

「夏」はほんとうに残り少なくなってきました。
「残暑」という言葉には、「残り物」「つらい暑さ」みたいなニュアンスがある気がしますが、今年はなんだかもう少し残ってくれても、と思ったりしています。
[PR]
by wyenu | 2011-09-14 23:14 | photolog
<excite  ブログトップアウト