人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
クリスマス・カクタスとタイムスリップ・グリコ(掃除機)
 
クリスマス・カクタスとタイムスリップ・グリコ(掃除機)_f0029921_2131383.jpg
この時期に咲くので、クリスマス・カクタス=クリスマス・サボテン=シャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)。つぼみのときには白かったので、白い花が咲くかと思っていたら、咲くほどにピンクが濃くなってきました。

写真は昨日撮ったもので、窓越しの暖かい日差しで満開に近くなっていますが、今日の真冬の寒さで、さぞかしびっくりしているに違いありません。


タイムスリップグリコ。まあるい筒型のデザインの掃除機は、平成生まれのかたには「なんだこれは!」でしょうね。
クリスマス・カクタスとタイムスリップ・グリコ(掃除機)_f0029921_2131195.jpg

ばらばらに分解できます。
クリスマス・カクタスとタイムスリップ・グリコ(掃除機)_f0029921_21313923.jpg

猫は、ばらばらにはなりません(畳と座布団とは、ばらばらになります)。
クリスマス・カクタスとタイムスリップ・グリコ(掃除機)_f0029921_21315133.jpg

by wyenu | 2009-11-19 21:44 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2009-11-19 22:07
雰囲気出てますね、この掃除機(^^)
昔は紙パックやサイクロンなんて無くて、スポンジ状のフィルターを
掃除機を使用した後に掃除してものです。埃まみれになりながら(笑)

このニャンコもいい味出してますね!
ちなみにウチのニャンコは掃除機を出しただけで何処かへ避難します。
Commented by wyenu at 2009-11-20 00:19
もうこのシリーズは懲りまくりで、猫を移動させると座布団は猫のかたちにへこんでいます。

この大きさの写真だと、実物の小ささが伝わらないですね。今、キーボードの上に猫を置いていますが、全長2cmですから、ちょっと大げさな髭も実物はかわいい感じです。

boxycatさんのお宅の猫は、掃除機は嫌いですか。確かに、風と音と、猫にとってはひどい迷惑かも知れませんね。

掃除機は、ホースの蛇腹はちゃんと柔らかい素材で出来ていて、アングルをかえると、本体の横には、「NATIONAL」と書いてあります。おしりに細かい穴が空いているので、ここから風が出てくるということですね。祖母の家のはこの型でしたが、うちのは、四角くて、下にボックスを取り付け、その中にホースなどをしまうタイプでした。なつかしき昭和・・・
<< PhotobookじゃなくてP... ホトトギスの花 >>
<excite  ブログトップアウト