人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
タイムスリップ・グリコ~ミニCD
 
「六本木心中」 byアン・ルイス
タイムスリップ・グリコ~ミニCD_f0029921_20562410.jpg

タイムスリップ・グリコ~ミニCD_f0029921_20565484.jpg


「まちぶせ」 by三木聖子
タイムスリップ・グリコ~ミニCD_f0029921_2057637.jpg

タイムスリップ・グリコ~ミニCD_f0029921_20572087.jpg

レコードのシングル盤のように、黒く着色してミゾのように線が引かれ、真ん中の部分にも45rpmと書かれています。しかも袋入り。

「各レコード会社のご協力によりオリジナル音源の使用、忠実なジャケットの復刻を実現しました。」と箱に書かれていますが、ほんとうに、よく頑張ったわね、という気がします。

ダウンロードで音を聴いている平成のことどもたちは、大きくなった時にこういう復刻盤の体裁を楽しむということはなくなりますね。
by wyenu | 2009-12-01 21:13 | photolog | Comments(6)
Commented by boxycat at 2009-12-02 07:41
盤面に手が触れないように端を両手で挟むようにして、
ターンテーブルに、そーっとレコード盤を載せる。
息を止めて針の付いたアームを人差し指でレコード盤に静かに下ろす。
スクラッチノイズがチチチとなり、音楽が始まる・・・・・

いやぁ~・・・・思い出します。
ジャケットから出し入れする時も細心の注意で、していました。
そうそう、レコードクリーナーはスプレーして黒板消しの小型版のようなモノで
ホコリを取っていました。
懐かしいことを思い出させていただきました♪ありがとうございます。
Commented by wyenu at 2009-12-02 08:08
いろいろなコトやモノが「手軽に」「便利に」なって、そのこと自体は良かったのでしょうけれど、なくしたこともたくさんありますね。

中学生の時、クリスマスパーティーにLPを持参した暴れん坊男子が、信じられないくらいにていねいな扱いで、ターンテーブルにレコードをのせたことを今も覚えています。

何か(「誰か」も!)を大事にする気持ちをなくさないようにしたいですね。う~む、大事にもされたいものです。というか、それにふさわしい人になれ、かな、私!
Commented by alice at 2009-12-03 08:55 x
思わず「ナツカシイ~!!」と声に出してしまったのでした。
アンちゃんの六本木心中♪
学生時代の文化祭で先輩がバンド組んでたな~
その人、今はただのおじさんになっています・・・。
Commented by wyenu at 2009-12-03 21:38
aliceさん おひさしぶりです。
「昭和」にタイムスリップですね。
「先輩」はあこがれの人だったりして~

最近の曲はぜんぜん覚えないのに、昔の曲は忘れないのですね。
2曲ともちゃんと歌えちゃいます!
カバーしている人も多い曲ですね。
Commented by 村石 太203号 at 2009-12-14 23:52 x
EPドーナツ版 懐かしいですね。レコード大事にしたなぁ。嫌いな曲 失敗して買ったものでも 捨てれないみたいな。懐かしいなぁ 傷が付くと 飛んでしまって
針がなくなるという情報が流れ CDに変わっていったと記憶している。
 ということで アンルイスの六本木心中 最高だったね 女の子が カラオケで歌うと 男の人たちが 挑発するように なんと言う文字を使うのか ヒューヒュー?ウーウー?と乗せる かっこいい歌だった ウーマンも好きだったけどね
懐かしい 今 時々 聞きたくなる ハードな歌 名古屋発 サトミちゃんしおりちゃんだったんだね(それに気づいたとき僕は 悲しかった ごめん 俺も 傷ついた) 
Commented by wyenu at 2009-12-15 01:24
>村石さん
今日は。はじめまして。
ドーナツ盤で、みんなタイムスリップしちゃうみたいですね。
<< ヤセ過ぎです~キクの花 駅前イルミネーション >>
<excite  ブログトップアウト