人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ヤマボウシ
 
ヤマボウシ_f0029921_20153234.jpg

ヤマボウシ、満開です。

よそ様のお宅の玄関で、カメラを向けるのもどうかな、とも感じたのですが、「花泥棒は罪にならない」転じて、「花写真は罪にならない」と勝手に解釈いたしました。いえ、もちろん花泥棒は罪ですね~
by wyenu | 2010-06-19 20:18 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-06-19 21:51
先日、公園脇のコンビニの駐車場にクルマを停めていました。
70くらいのおばちゃん・・・おばあちゃんと言ってもいいくらいの年齢。
その手に握られていたのは、明らかに公園に咲いていた白いマーガレットです。
おい!と初めは思っていましたが・・・・
その花をおばちゃんはどうするのか・・・
思いをめぐらすと、あるいは既に亡くなったかも知れない、御主人の霊前に
手向けるのか、誰かの命日でもあるのか・・
ただ自分の楽しみだけで花を摘んだのか・・・
いづれにしてもおばちゃんはきれいな花だから摘んだのでしょう。
勿論、花泥棒には違いないですが、そんな泥棒さんを許せる年齢になった自分が
居ました。
Commented by wyenu at 2010-06-19 23:36
公園の花壇の花が、いつもなくなっちゃうのではないことと
手折ったマーガレットが愛でられることを祈りつつ・・・。

若さはすばらしい、と同時に
長く生きていくことももっとすばらしいなあと
つよく感じています。
おとなバンザイ!
<< ミントの花 クチナシとお昼寝中 >>
<excite  ブログトップアウト