人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ネムノキの花、満開 @新宿中央公園
 
ネムノキの花、満開 @新宿中央公園_f0029921_21335131.jpg

今朝は、早めに出勤して、途中、新宿中央公園の中を歩いてみました。

大きな木に満開の花。ネムノキの花です。こんな大きなネムノキははじめてみました。この満開の咲きようも、すごいでしょ。

ネムノキの花、満開 @新宿中央公園_f0029921_21332953.jpg

アジサイ、金糸梅、バラなどの花が咲き、緑はふさふさで、散歩にはほんとうによい感じでした。同じように思う方も多いようで、ベンチには腰を下ろして休んでいる方がたくさん。というか、昨晩からずっといらっしゃいましたか?それどころか、住んでいるのかなあ。
by wyenu | 2010-06-25 21:39 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-06-26 06:00
ネムノキですか~、もう夏なんですね。
昔、(昔話ばかりで恐縮です)田舎の川面にせり出したネムノキから
花が落下して流れていたっけ。
子供ココロにもキレイだと感じました。
ネムノキは眠りの木とも言われています。
木の下の方達は眠りに誘われたのでしょう。
Commented by wyenu at 2010-06-26 10:35
木の下には、いい感じの「日陰」が出来ていて、
ここでお昼寝したらさぞかし・・・とおもったのですが、
なぜかこのスペースは立ち入り禁止になっていて、
木の下にはいることは出来ませんでした。

この樹を眺める絶景ポイントにベンチがあって、
そこには、「自由人」の男性たちが10人くらいいました。
眠るでなく、話すでなく、静か~に過ごしていらっしゃいました。

公園内には、ブルーシートは禁止されているのだと思うのですが、
駅まで行く道には、「家」かと思うような状況になっているところもあります。
猫を飼っている人がいて、
道路の端でろごんとしているご主人の横で、
同じようにごろんとしてネコがお昼寝しています。・・・ 3匹。
不思議なことには、ヒモでつながれています。
ネコは不自由?
いや、連れて行かれないように「守られて」いるのかも。
<< ノウゼンカズラ 葉も花のような >>
<excite  ブログトップアウト